HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳をやっている方、自分...

母乳をやっている方、自分の尿って減りましたか?

2009.6.11 19:02    4 6

質問者: ままさん(32歳)

こんにちは。
2か月の赤ちゃんを母乳だけで育てています。

最近自分の尿量が減っているように感じます。
体内の水分が母乳にまわっているのか、それとも腎臓に何か問題があるのかちょっと気になり出しました。

母乳育児をされている方で尿量が減った方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

減りました~!!
現在もう1歳になりましたが、まだ授乳してます。
1日に3~4回くらいしか行きません。


妊娠中は1時間に1回以上は行っていたのに(汗)
身体って不思議ですよね♪

2009.6.11 20:15 55

yuka(27歳)

私も子供は1歳になりましたが1日に3~4回しか行きません。

ママ友と遊んでいても母乳のママはトイレに行きませんよ~。


これから夏になりますが、今までなかったくらいに喉が渇いて渇いてたまらなくなると思いますよ。

2009.6.11 21:00 29

さららん(28歳)

減りましたねー。
回数が断然減りました。

2009.6.11 21:09 30

のの(35歳)

私も減りました。
酷い時は朝したくないけど惰性で出して、次は夜にまた惰性で出した…みたいな。
したくて行くっていうのが無く、なんだかヤハ゛いから無理矢理排泄したって感じでした。
喉は乾くので水分は取ってたんですけど、今思えば母乳にかなり水分取られていたんですね。

2009.6.12 01:19 27

スハ゜イタ゛ー(35歳)

私は、4ヶ月の娘がいます。

私は、逆に増えました!
妊娠時と変わらず、すごくトイレが近いです!

何故かと言うと、出産直後から母乳不足に悩まされ、
母乳外来に行って、とにかく毎日2リットル近く水分を
とるように言われました。
ハーブ(フェヌグリーク Fenugreekなど)を飲んだりもしています。

というわけで、増えました・・・(苦笑)。
食べて十分な水分を取るように気をつければ、母乳の出を
よくすることができると、ラ・レーチェ・リーグの人にも言われ、
授乳しながら時々、トイレに行きたくなるくらいです・・・・。

今は、仕事に戻りましたが、3回は搾乳しています。
それに水もお茶もすごく飲んでますよ!

ままさんは、たぶん母乳不足は大丈夫だと思いますが、
もし足りないかもと思い始めたら、ままさんの水分不足かも
しれないことを覚えておくといいかもしれませんね!



2009.6.12 03:12 26

みー(31歳)

みなさんお返事ありがとうございます。

よかった、私だけではないようですね(^^)
なんだかとってもほっとしました。

エンジニアさんのように私も水分摂取心がけてみたいと思います!

2009.6.12 12:57 19

まま(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top