HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳児のプール

1歳児のプール

2009.7.15 22:55    0 7

質問者: ちょこさん(28歳)

来週1歳半の息子を連れてプール付きの温泉施設へ行こうと思ってます。
そこで質問なんですが、息子に着せる水着の中に水遊び用のおむつってしたほうがいいのでしょうか?
水遊び用のおむつってあんまり吸収しないしあんまり意味ないような・・・
水着を着せてる先輩ママさん、どうされてるか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おむつ、してください!
おむつしなくていいということは、フ゜ールに垂れ流しってことですよね?!
おむつしないなら普通フ゜ールは我慢しませんか?
汚いですよ。
周りのことも考えてください。
おむつしてまでフ゜ールに連れて来られている子供とフ゜ールに浸かるのも嫌ですが、おむつなしの子供とフ゜ールに入るなんて気持ち悪くて絶対イヤ!
家のヒ゛ニールフ゜ールと違うんですから。
そもそも、そこまでしておむつの子供をフ゜ールに入れなきゃいけないんですか?
親の楽しみ優先ですよね。

2009.7.16 08:11 13

やな(34歳)

まずはそこの温泉施設に確認が先ですよ。

オムツがとれていない子でも入れるのか?
入れるとしたら、水遊び用のオムツが必要か?

施設によっても規定が違うので、ココで聞いても
正確なところはわからないと思いますよ。

2009.7.16 09:48 17

ゆん(28歳)

おむつ云々より、オムツが取れていない子をプールに入れるのですか?
プールの中でおしっこをしちゃうの前提ですよね?
1歳半なら、おしっこ直前に知らせてくれるのかも知れませんが、
基本的にオムツ外れてない子はNGなのではないでしょうか?
みんなやってると思うと、プールって結構汚いですね。。

神経質な意見だったらすみません。
でも「オムツ取れてない子は禁止」のプールも見かけますので…。

2009.7.16 12:19 15

みずっこ(34歳)

そこの施設はオムツが外れていない子も
OKなところですか?
まずそれを確認ですね。
水遊び用のおむつは結局はプールに垂れ流しなので
どっちにしても垂れ流しですね。


2009.7.16 13:07 13

ムーミン(27歳)

オムツをしてる子は禁止(付けてるか付けてないかでなく、取れてるか取れてないかかと思います)ってプールもあるので、
オムツOKのプールか確認して使用すべきと思います。

2009.7.16 13:35 14

秘密(30歳)

お返事ありがとうございます!
やはりオムツはしたほうが気分的に良さそうですね…
先日義母が「親戚の1歳の子が行って喜んでたみたいだから、ちょこちゃん達も行ってみたら?」と。
1歳くらいのヨチヨチの子がたくさん来ていたようだし、浅くておもちゃもいっぱいあるようなので施設的に歓迎?!なのだと思います。
オムツをして楽しんできたいと思います!

2009.7.16 20:15 13

ちょこ(28歳)

オムツをしたほうが気分的に良さそう・・・?

スレ主さんの感覚がよく分かりません。
周りへの配慮と言うか、当たり前のことなんですけどね。

2009.7.17 10:15 13

スエレン(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top