HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 先輩ママさん教えて下さい

先輩ママさん教えて下さい

2010.2.23 10:32    0 4

質問者: まゆさん(28歳)

初めまして生後2ヶ月と二週間のママです初育児奮闘中です質問です我が家は1LDKで寝室はものすごく冷えるので今は私とヘ゛ヒ゛はリヒ゛ンク゛のコタツと横にクーハンを置いて寝ています。夏になるとヘ゛ヒ゛ーヘ゛ットのある寝室に移動する予定ですが昼間はリヒ゛ンク゛にヘ゛ヒ゛をいさせたいのですがクーハンではもう少ししたら足がはみでそうで今度ヘ゛ヒ゛ーサ゛ラスにいくのでこんなんよかったよというものがあれば教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

回答になっていなくて申し訳ないのですが、クーハンのように身体の動きが制限されてしまうものに一晩中寝かせておくのはあまり良くないと思います。

生まれたばかりの赤ちゃん。まだ自分の身体と外界との境がわからないといいます。手足を伸ばしたりものに触れたりしてだんだんわかってくるそうです。
ぐーんと「のび」をすることも成長に大切だそうです。

短時間であれば良いと思いますが、まとまって眠るときはもう少し広い空間の方がよいと思います。
ベビーベッドを使っていないのであればベビー布団だけリビングにもってくるとか。
それか、まゆさんもコタツでは身体の疲れが取れないと思いますので、可能であればリビングにお布団を引いて、お子さんと一緒に眠るのもよいと思います。

日中も、まだ月齢小さいうちはベビー布団をリビングに、もう数カ月もすると寝返り・ずりばいなど始まってきますから、そうしたらとても布団では収まらないので、必要に応じてコルクマットなどのコーナーを作ってみるとか。

2010.2.23 12:36 10

おもち(秘密)

早速お返事ありがとうございますクーハンは閉めきるともちろん狭いので下を開いて広くして寝かせてますそんなに広くないので布団は少し厳しいんで寝るときはもう少ししばらくクーハンでいきますアト゛ハ゛イスありがとうございます

2010.2.23 17:07 12

まゆ(28歳)

夏くらいというと、もう盛んに寝がえりしたりハイハイをして動き回っているかもしれませんね。私はSKIP HOPのプレイスポットというのを使っています。厚みも1センチくらいあって転んでも痛くないと思います。パズルみたいに組み合わせて使うので、思い通りの形になって便利です。
1歳3ヶ月の今でも怪我防止マットとして重宝しています☆

2010.2.24 05:06 27

たまこ(31歳)

たまこさんお返事ありがとうございますフ゜レイスホ゜ットはシ゛ムみたいなやつですね?私も色々調べて見たことありますハイハイ時期は夏なんでマットみたいだといいですね今度みにいってみますありがとうございます

2010.2.26 14:05 18

まゆ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top