中耳炎?

2010.3.26 22:10    0 2

質問者: さやさん(25歳)

こんばんは!単刀直入に相談させて頂きます。鼻水も咳も出ていないのに中耳炎になったりしますか?1歳の息子が、しきりに耳をさわります。そして機嫌も悪く、首を左右に振ります。息子は1度、中耳炎で鼓膜切開をしています。症状が中耳炎ににているため心配なのですが鼻水も出ていないのに中耳炎になったりするのでしょうか?同じような方おられましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

参考にはならないと思いますがうちの娘も耳をしきりに触ります。今5ヶ月なのですが3ヶ月頃から授乳中、寝る前や就寝中、とにかくものすごい力で耳を触ります。きづいたら血が出てる事も。耳鼻科を受診しても特に異常はないと言われます。耳が臭かったら中耳炎の可能性があるそうです。原因がわからないと不安ですよね?うちの子も耳を触り出した頃から毎日不機嫌です。とりあえず医者にみてもらってみてはいかがですか?異常なしといわれると余計何で?って思うかもしれませんが医者が言うんだから大丈夫なんだと私は言い聞かせ毎日を過ごしてますよ。

2010.3.27 12:55 20

フ゜ー(28歳)

うちの子9ヶ月です。うちの子も鼻水も熱も無いけどしきりと耳をさわるので病院に行ったら中耳炎て言われました。二回も言われました。

2010.3.31 23:19 19

マッキー(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top