HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママさんの携帯 防水機能...

ママさんの携帯 防水機能 必要ですか?

2010.7.7 00:11    1 13

質問者: ももさん(35歳)

いつも勉強させてもらっています

携帯を変えたいのですが…
小さい子供が居ると、防水機能ってやっぱり必要ですか?
今 1歳の娘がいます。
つい、携帯を手の届くところに置いてしまったり、私がメールしていると 携帯を触ったり かじったり(*_*)

これから大きくなると 外遊びが増えると思うと、水没の可能性も高くなるのかなぁと思ったりしてます

普段外出する時は 携帯はカハ゛ンの中にいれています
防水機能がいいのはわかってるのですが、第一希望の携帯に防水機能がついていないので迷っています

皆さんご意見きかせてください★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

赤ちゃんがいるからといって必要な機能ではないと思います。
防水機能が必要か考えるよりも、お子さんに舐めさせたり
しないように気をつけたり、お子さんの手の届かないところに
置くなどお注意したほうがいいのでは?と思ってしまうのは
私だけでしょうか。
子供もほしがるというなら、携帯電話のおもちゃを買ってあげる
のもいいかもしれませんね。

2010.7.7 07:36 75

きのこ(30歳)

こんにちは。

私は防水携帯にしました。
普段は手の届かないところに置いておりますが、
電話をかけている時とかに近寄ってきて、
引っ張って横取り(?)し、舐めます。
取り上げると大泣きし、外出している時にそうなると大変なことになります。

普段、子供にはもう使っていない携帯を与えていますが、
やっぱり親が持っている携帯の方に興味が沸くようです。

防水にしてよかったと思っています。

2010.7.7 08:56 20

ポッポ(34歳)

それぞれだと思うので何とも・・
私は2児の母ですが、防水機能がついた携帯は
持ったことありません。普通ので壊れたこともありません。

2010.7.7 09:02 45

あや(30歳)

こんにちは。年子の2児の母です。

下の男の子が1歳6か月ですが、何カ月か前に携帯を水でぬらされ、壊れてしまいました。二人の食事をさせていてばたばたし、テーブルに携帯を置いてしまい、そこにコップの水か牛乳か。

正直、忙しすぎて現場は見ていなかったのですが、後で携帯を見ると電源が切れていて、中のチップか何かに水没のライン(水に濡れると線がでる)がでていたので、分かりました。

その頃下の子は、コップの水をわざと全部ひっくり返すブームの真っ最中だったので。 保障を3年かけていたので、データを取り出してもらう金額(5,000円)だけで済みましたが、保障かけていなかったら・・
子供の性格もあると思いますが、常に手に届かない場所に置くとかできない場合は、防水か保障を長めにかけておくと安心かもしれません。

2010.7.7 11:12 69

たぬき(28歳)

うちのハ゜ハ゜の携帯
娘が舐めてテ゛ータとびました。
仕事で使っていたので大変困りました(泣)
私の携帯は防水じゃないのですが
次回は防水に変えます。
携帯への興味ってすごいですもん…
先に防御します(笑)

2010.7.7 11:15 17

ミルク(38歳)

私は子供がらみじゃないのですが、食事の支度などを
している時に電話が鳴って、急いで取らなくちゃ!と
手を洗って、適当にさっさと拭いた手で携帯をいじる
ことがあるので、防水にしました。

が、防水の携帯ってなんかゴツイんですよね・・・
でも、データが消えたりするのは悲しいし面倒なので
今は防水です。

2010.7.7 12:27 9

はっちん(35歳)

こんにちは。

4年ほど、某携帯ショッフ゜で働いていました。

結構お水に濡らしてしまった方って多いんです。

確かに小さいお子様のよだれで水没というケースの方もいました。

でも今って携帯端末高いですよね。気に入ったものが欲しいですよね。
そんなに頻繁に買い換える方でないのなら私は第一希望をお勧めします!

その代わりテ゛ータはSDかCD-Rなどにまめにハ゛ックアッフ゜をすることと、次壊れたら機種を取り替えようと思える時期まで補償サーヒ゛スに入っておくと安心かと思います。

補償サーヒ゛スには、機種変更時近々にしか加入できないのでぜひ入っておくと良いと思います。

2010.7.7 13:06 10

カフェ(25歳)

こどもは、携帯大好き&お水大好きだし、公園などで活発に動くようになると親も一杯いっぱいで色々なことがおこります。
やはり防水の方がいいと思います。
私のは防水無しでしたが、一度水没しました。
子どもが二歳のとき、公園で、マグの水が漏ってしまったのです。

オシャレさを追求するのは、次のからにしては?

2010.7.7 13:57 11

ちなつ(秘密)

うちの娘も一歳です。
私は防水携帯使ってます

一歳前でしたが、よだれでマイクを水没されてしまったので…。

舐めたりさせない、手の届かない所に置くは理想ですが、ス゛ホ゛ラな私はついつい そこらへんに置いてしまうので出来ません。


もう舐めたりはしなくなりましたが防水にして良かったのは
・ハ゛ックの中で水筒の水が漏れていたけど大丈夫
・コーヒーカッフ゜に携帯をチャホ゜ンと入れられてしまったけど大丈夫
・一時期、洗面台におちゃを入れるのがフ゛ームな時があったけど、入れられても大丈夫

自分が携帯を手の届かない所に置かなければいいことなんですけどね(^_^;)

私も希望の機種に防水機能がなくて迷いましたが、水没しても大丈夫の安心が欲しかったので防水の携帯にしました。

周りにも防水携帯のママさんは多いです。

2010.7.7 14:16 8

かずさ(33歳)

小さな子供がいるから防水…なるほどって思いました。
しかしながら私の周りで敢えて防水って人はいませんねぇ。
私も二人子供いますが(もう携帯に手を出したがる年齢は過ぎましたが)防水だったらよかったのにってシチュエーションは一度もありませんでした。
でも値段が変わらず、防水が付くことによって本来必要な機能がカットされていないのであれば防水でもいいかもしれません。
携帯でレシヒ゜調べて見ながら水周りで調理ってこともありますから。

2010.7.7 17:08 11

つばさ(35歳)

子供がなめたり料理中にレシヒ゜みたりするので、次回機種変するときは防水にする予定です。

確か最近のauは全機種防水だったと思います。
広告に載っていたようなきがするのですが違ったらすみません…。

2010.7.7 20:45 12

よよ(30歳)

1歳3か月くらいに、やられました^^;
水がこぼれたテーブルに拭く前に携帯置かれて壊れましたー泣


その後も防水を買わなかったのですが、
キッチンとかで携帯使ったりするので
防水にすればよかったと後悔してます。

2010.7.7 23:07 11

どこも(30歳)

子供が風邪をひいてひどい咳をした時、置いてあった私の携帯の上に飲んだばかりのミルクをはきました。
防水機能付きだったので、壊れずに済みました。

テレビが観たいから、主人とお風呂に入りたくないと言われた時、携帯を持って行ってお風呂に入りながら見てもらいます。

私が気に入った機種が、たまたま防水機能が付いていただけなんですが、ついていてよかったと思ってます。

2010.7.8 13:10 11

めがね(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top