HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 産婦人科の診断書発行期間

産婦人科の診断書発行期間

2010.8.4 12:39    1 2

質問者: のりさん(24歳)

こんにちは。
6月に流産したため、ソウハ手術を日帰りで受けました。
生命保険会社専用の診断書をもって病院へ書いてもらうようお願いしたら「診断書作成に4週間掛かります。4週間後に診断書が出来たかどうか、確認のお電話をお願いします」と言われ、4週間後に病院へ確認の電話をしたところ「確認しますので少々お持ちください」と保留状態でかなりの時間を待たされ、返ってきた答えは「まだ出来ていないので1週間後にまた電話下さい」とのことでした。
さらに1週間経った昨日、再度病院へ電話をしたら「まだ出来ていません。ドクターにきちんと伝えるのでもう1週間待って下さい。すみません」とのこと。

診断書作成をお願いしてから1ヶ月以上も経過していますがこんなに時間が掛かるものなのでしょうか?
病院によって異なると思いますが、産婦人科へ診断書を依頼された事がある方、どれくらいで発行してもらったか教えていただけないでしょうか。(辛い経験を思い出せてしまい大変申し訳ありません)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のりさんこんにちは。

今回はとても残念でしたね。
お気持ちお察し致します。

私は今年の1月にソウハ手術を受けました。

心拍が確認出来ないと言われ手術の日程を決めた後、保険会社に電話をして2〜3日で書類が届いたので、手術当日に書類を持参し受付の事務の方に渡しました。

書類は1〜2週間程度で出来ます!と言われ、実際には1週間程たった頃に病院から郵送で送ったとの連絡を頂き電話の翌日には届きました。

のりさんが受診した病院はすこしのんびりとした病院で忘れられてるのかな?って印象を受けました。

2010.8.4 14:20 55

たいたん(28歳)

たいたん様

お返事ありがとうございます。レスを見て、たいたんさんのお人柄・優しさ・思いやりがとても伝わってくる文章だったので、温かい気分になりました☆

診断書を1週間程でいただいたという事でビックリしました!やっぱり私の病院が遅いんですね…。事務対応が遅いと「ここの病院大丈夫かな?」と正直思ってしまいます。また赤ちゃんが私のお腹に戻ってきてくれた時は違う病院を受診してみます。

暑い日が続きますので、たいたんさんもお身体壊さないようにして下さい。
ありがとうございました☆

2010.8.4 23:48 34

のり(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page