HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳以上の女の子をもつママさん

1歳以上の女の子をもつママさん

2011.2.21 14:17    1 7

質問者: クーパーママさん(27歳)

こんにちはo(^-^)o

ウチには1歳の娘がおり、夏には歩きだしそうです。ここで素朴な疑問が…
あんよをしだすとスカートもはくことが出来ると思うんですが、外出時スカートの下にレッグウォーマーなど、冷えや、怪我から守るものをはかせていましたか?!
暑そうだけど素足っていうのも〜…と思いまして^_^;
1歳くらいの夏のコーディネート(肌着などを含む着せ方)も参考にさせて頂きたいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

三歳の娘がいます。
今もですが夏のスカートのときはレギンスかワンピースについてくるアンダーパンツ( ブルマみたいなの)を履かせていますよ。

真夏のときは下着は着せず綿素材のTシャツやワンピースをそのまま着せていました。レギンスは薄手素材のものを選びました。
夏は薄いグレーが合わせやすくて毎年買っています。

2011.2.21 15:58 23

ひな(35歳)

かならず履かせてました。
スカートはあくまでもかざり?という感じです。

暑そうだったら、スカートの方を脱がせてました。

2011.2.21 16:12 18

あおむし(29歳)

うちの子は真夏はだいたい素足でしたよ♪

しかし常にレッグウォーマーと薄手のカーディガンは持ち歩いてました。
ショッピングセンターは意外と寒いのですぐに履かせれて脱がせれるレッグウォーマーは便利ですよね♪

2011.2.21 16:17 34

あや(29歳)

うちは、公園とか散歩とか、もしかすると転んだりするような場合は必ず長いズボンでした。
その代わりに、お出かけで転ばないような場所(例えば義実家とか)などでは、ワンピースに靴下という感じにしてました。
歩いたり走ったりして、転んだ時にケガが心配だったのと、家に帰った時に足を拭くのを楽しようと思って(汗)
まぁ、長いズボンでもケガをする時はしてしまうんですけどね。

肌着はだいたい着せていましたが、真夏で綿の素材のTシャツなどの場合は着せない時もけっこうありました。
ワンピースなどの時は基本的にキャミタイプ?のお尻にボタンがあるような肌着を着せていました。

あと、うちは靴下だけは必ずはかせていました。
何となく、夏はアスファルトが熱くなっていて、足も素足だったら熱いのではないかと思ったので。
でも、だいたいお子さんってサンダルに素足だから、熱くないのかな?今頃疑問に思ってしまいました。

でも、だいたい女の子はワンピースとかスカートが多いような気がします。

2011.2.21 19:48 24

雪だるま(39歳)

ウチはスカッツ(スカートとスパッツが一体化したやつ)をはかせていましたよ☆

スパッツを七分丈などにすると涼しいですが、蚊に刺されやすいので、やっぱりフルがおススメです☆

2011.2.21 20:34 19

aki☆(28歳)

こどもって歩き始めはよく転ぶのでスカートだけだと
あっという間に傷だらけになると思います。
せめてひざが隠れる5分丈7分丈とかの短めのスパッツ
ぐらいははいておいたほうがいいと思います。
そのうちお店でも汗を吸い取りそうな夏向けの素材の
ものが出てくるんじゃないかと思います。

2011.2.22 08:42 12

匿名(32歳)

お返事下さった皆さんありがとうございました!

友達に女の子のお母さんが少なく、こちらで伺ってよかったです(゜▽゜)
とってもとっても参考になりました!!

2011.2.22 16:15 11

クーパーママ(スレ主)(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top