HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 完母で生理再開が早かった方

完母で生理再開が早かった方

2011.5.10 13:03    4 5

質問者: どうぶつ公園さん(35歳)

現在、9カ月の娘がいます。

出産後、2ヶ月ちょっとで生理が再開してしまい、正直、悪露が出来っていなかったのかと思ったのですが、ちょうど一カ月後にも出血があり、生理再開と分かりました。その後もリズムが狂うことなく生理が来ています。

正直、生理前はPMSで体調も気分もすぐれず、子育てが辛いと思ってしまいます。母乳の出も悪くなるのか、味が変わってしまうのか、噛まれることも生理中は多いです。

近頃は、それにプラスして夜泣きも始まったので、眠くて仕方ない生理前は、日中遊んであげながらも、昼寝してくれないかなとばかり思ってしまいます。

母乳で育てている周りの方は、みなさんまだ生理は来ていないようなので羨ましいです。

出産後、完母なのに生理の再開が早かった方いらっしゃいますか?



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生後1カ月で生理再開しました。。。
おろと思ってたのに生理でした。

それからほぼ狂いなしで生理がきます!

生理前はおっぱいがまずくなると聞き、確かに息子の飲みもイマイチになったりするのでミルクあげたりしてますよ!

2011.5.10 18:43 68

匿名(28歳)

もう4年も前の話ですが、産後2ヶ月で生理再開しました。

しかし、母乳の出も良く、完母で卒乳する2歳まで飲んでましたよ。ミルクを足したことはないです。

生理だと母乳の味が変わるって初めて聞きました。

生理だと飲みが悪いな~とかも感じたこと無いです。

2011.5.10 19:20 164

ゆみ(32歳)

3人産んで3人とも最初は完母でやってましたが
1~2ヶ月で再開しました。産後の生理はすごく
規則正しかったですね。だんだんと色々と苦痛が
出てきました。PMSの症状も強くなったし、生理中
の母乳の味も変わるのかなっていうのもなんか感じ
ました。(生理中は飲みが悪い)
生理は面倒なのでこないほうが楽ですよね~。でも
私はどうも早く再開する体質のようですwちなみに
姉は1年以上再開しなかったと言ってました。姉妹でも
違いました。
産後の規則正しい生理で年子妊娠となりましたが、今は
下の子も3歳半ですが、規則正しくはなくなった気がします。

2011.5.10 19:38 93

kaikain(32歳)

6カ月の子がいます。

完母ですが、産後2~3カ月で再開しました。

おろがやっと完全に止まった!

と喜んだ2日後でした…
以来毎月あります。

母乳をあげてると子宮の治りが早くて、
生理は遅くなると聞いてたのに、
どっちもその逆でけっこうヘコみました(□`)。

うちの場合、生理とは関係なく、
子どもの飲む量が増えるときに母乳が足りなくなって

出ない!

となります。
月に1回くらいの周期です。
もちろん子どもの機嫌はMAXで悪くなります。
毎日基本5食ですが、
そういうときは“吐くほど食べて”乗りきってます。
生理中、味が変わる、なんてこともないようです。

最近暑くなってきて、
生理ってだけで気が滅入りますよね。
ふだんでもお昼寝姿は天使に見えますから、
なおさら、そう思ってしまうのは仕方ないです。

お互いがんばりましょうね^ ^

2011.5.11 22:01 61

じぉ。(25歳)

お返事くださった方ありがとうございます。

やっと生理が終わり、娘が寝ている時間にPCを開くことが出来ました。

先日書き込みをしたときは、眠くてだるくてイライラしていたのですが、今は気分爽快です。

ミルクを足したり、離乳食を多めにあげたりして乗り切ろうとおもいます。

2011.5.13 12:33 47

どうぶつ公園(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top