HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 良く泣く我が子

良く泣く我が子

2011.11.26 15:13    0 5

質問者: にゃんこさん(22歳)

初めまして。
うちの息子は産まれた時から本当に良く泣く子でした。
おっぱいあげても、ミルクあげても、だっこしても…
あと本当に寝なくて、寝ぐずりも毎回ひどいです。
おっぱいじゃなきゃ寝ません…

今は7ヶ月ですが、更にひどくなってきています。
だんだん楽になってくるかと思ってたのですが…
あと追いもすごくて、立っただけで泣くし、見えてるのに離れただけで泣いて…

側にいても最近は泣いて、何で泣いてるのか全く分からずイライラしてしまいます…。
日中ほとんど泣いています。
機嫌がいいときもありますが…
おんぶ紐もすぐ泣いてしまってだめでした。

周りの子供はほんっと大人しくて、1人で遊んでるし、すぐ寝てくれるし 羨ましい限りです。

同じようなお子さんをお持ちの方おられませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つまらなくても泣きますよ
遊んであげたり、外出してみたらいかがでしょうか

2011.11.26 18:04 14

たんご(33歳)

毎日お疲れ様です。本当にツラい時ですね。

うちも二人子どもがいまして、上の子が全く同じでした。

一緒にいて立ち上がろうとするだけで泣きました。あまり寝ませんでしたし、人見知りもヒドくて、友人など来た日にゃ何のために来てもらったのか会話も出来なかったです。

現在五歳、ようやくマシに(笑)長かった~

いつか終わります!

頑張って下さいね(^-^)/

2011.11.26 18:47 20

結城凱(38歳)

現在9ヶ月の娘が最近までまったく同じ状況でした。
生まれたときから常に泣いている感じで、
4年も不妊治療をして授かったのに、
毎日イライラしたりつらくなったり本当にしんどかったです。

車も号泣、ベビーカーも号泣、知らない場所や人なんてもってのほか・・・
ずっと家にこもって寂しい毎日でした。
ところが8ヶ月になったあたりから、
予防接種を受けている小児科で泣かなくなりました。
「あれ?今日は泣かなかったな」と思って、
他の場所ではどうだろうと試しに外食してみたら、
置物のように静かでした。

今では夫の実家も友達の家も私にくっついていれば
まったく泣かなくなり、
自宅でも静かに一人遊びをしたりあやすと大笑いしたり、
これまでのことが嘘のように楽になりました。

何がきっかけだったのかわかりませんが、
いつか必ず泣かなくなるときが来ると思います。

子供なりに一生懸命自己表現しているのだと思って
もう少しの間付き合ってあげてください。
主さん 頑張って!

2011.11.27 11:07 24

tomo(33歳)

わかります。わかります。うちも二人目がよく泣く手が掛かる子です。
おっぱいくわえている時以外は泣いているなんて時期が、つい最近まででした。
一人目は一人遊びが上手でよく遊びてがかかりませんでした。
後追いも酷く、ちょっと離れると吐くまで泣いて、家事もままならず、やっと寝かしつけても10分もたたず起きるし、自分の時間なんて今もありません。だから、授乳中に携帯をカチカチいじってるこの時間が唯一プライベートな時間です。
そんな9ヶ月になる息子もピークは過ぎつつあります。
前よりは一人で遊んでくれるし、おもちゃへの興味や、教育テレビなどの幼児向け番組でも少し間がもつようになりました。
一人目の育児の経験に助けられてるので、明けない夜はない、止まない雨はない、といいきかせ、この時期はあっという間にすぎるから頑張ろう!と思えますが、一人目の育児だったら、いつおわるんだろう…と、追いつめられていたと思うほど手の掛かる子です。かわいいのですが。

主さんのお子さんも、もうすぐトンネルをぬけるかもしれませんよ。
お互いがんばりましょうね。

2011.11.27 17:38 14

きーこ(34歳)


皆様お返事ありがとうございます。
同じようなお子さんをお持ちの方がおられて安心感しました。
不妊治療で授かったのに、毎日イライラしてしまう自分がいて…

外に出たりすれば、いい子になりますが…
チャイルドシートもだいっきらいで大泣きしてしまいます。

1人で遊んでてもすぐ泣いて足にしがみついてきます。
やっと寝かしつけてもすぐ起きるし、起きて私が側にいなかったらぎゃん泣き。
家事もままなりません。

周りの人にも、どうしてそんなに泣くの?寝ないの?うちの子はいい子だよ。などと言われる日々で…

やっと授かった命、おっぱいあげるのも抱っこも今だけ、と思い頑張ってますが…

寝かしつけだけ楽になってくれればなぁと思います。

2011.11.27 20:11 15

にゃんこ(22歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top