HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 公園でのこと

公園でのこと

2011.11.27 14:46    0 7

質問者: りんごさん(31歳)

先日2歳の息子を連れてたまにはいつもと違う少し遠い公園に行ってみようと思い、行ったら…15組くらいの親子が居てとてもじゃないけど息子が遊べるスペースはなく…
お母さんたちもみんな固まって話していたので「なんかやだなぁ」と思い帰ってきてしまいました(^_^;)

みなさんそんな経験ありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経験はないですが、同じような場面に遭遇したら私も帰ってきちゃうと思います。
なんだか居場所がない感じがして嫌ですよね(^^;)

2011.11.27 14:55 39

アッポー(28歳)

人気のある公園なのですね。
今度は違う時間にまた行ってみては
いかがですか?

私は逆に、たくさんの人がいると、息子に
いろんな人とふれ合わせられると思い、
嬉々として寄ります。
貸して・どうぞや、順番とかも経験できるかな~
なんて思いながら。

固まって話しているお母さん達は、知らない人ですし、
気にならないです。

2011.11.27 14:57 12

えあちょこ(37歳)

私も公園に行ったら育児サークルの集まりで15組位の親子が遊んでいてびっくりした事があります。でも広い公園だったのでいつも通り普通に子供と遊びましたよ。

お母さんたちが固まっておしゃべりしていても嫌な気分になりません。仲間はずれや悪口を言われているわけではないし、公園に来た目的は「子供と遊ぶため」なので全く気になりません。

2011.11.27 16:45 14

メリー(31歳)

私と息子の公園デビューがそういう状態でした。
まだベビーカーでお散歩くらいの時期だったので余計に居心地が悪く、しばらく行く気になれませんでした。

でも、今(息子は1歳9ヶ月)だったら全然大丈夫です。
子供は周りにたくさん子供がいた方が喜びますし、むしろ、みんなそろって帰った後がさみしいです。

2011.11.27 23:55 6

やまざき(37歳)

そんな状況に遭遇した事はありますが、主さんのように感じた事はないです。

帰ってしまうほどですか?

何が嫌だったんでしょう…

お子さん、公園を目の当たりにして遊ぶ事もできず、可哀相でしたね…

スペースがないって…

意地悪して、どいてくれなかったんですか?

せっかく遠くまで行ったんだし、次からは他の親の事とか気にせず、遊んであげてくださいね。

2011.11.28 00:27 8

?(35歳)

小さな公園だと私も帰るかもしれません。
遊ぶ余裕があるのなら遊ばせます。

私もよく幼稚園のクラスの親子で公園に行きます。
どうしても大人数になるので、迷惑にならないよう気をつけます。

2011.11.28 13:02 5

葉子(31歳)

状況が全然違ってすいませんが、この前2歳の子供といつも行く公園(平日は貸切り状態)で遊んでいたところ保育園のお散歩か何かで一気に40人ぐらいの園児がやって来て親子で圧倒されてしまいました。
初めはみんなの迷惑にならない程度にそのまま遊ぼうと思っていましたが先生方は全く子供たちを見ておられずうちの子にも私にも砂をかけたり蹴ったりとやりたい放題でビックリしました!
小心者のためよその子に注意することも先生に言うこともできずまた明日来ようねと子供に話しすぐ帰ってしまいました。
たくさん人がいるところでいろいろ経験し学ぶチャンスという考えもあるとは思いますが私も主さんと同じ状況でも何か肩身が狭いようでちょっと嫌だなぁと思ってしまうかもしれません。

2011.11.28 15:04 16

ぴっぴ(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top