HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜のグズグズ

夜のグズグズ

2012.3.6 11:35    0 3

質問者: こっちゃんさん(28歳)

1歳7か月の息子のことですが、今年に入って、夜中にぐずりだすようになりました。夜泣きまではいかないのですが、ぐずぐずし、5分ほどでまた寝てしまいます。これが2、3時間起きてはぐずり、また寝るの繰り返しが続いています。
もしかしたらとは思うのですが、昼寝を3時間前後寝ているので、もしかして寝すぎで寝付けないのかな~とは思うのですが、20時位にすんなり寝てくれるので、原因がわかりません。
いつも、決まった時間にぐずりだします。(だいたい、深夜2時位)おかげで、毎日寝不足で、もうそろそろ限界です。私の睡眠時間は3~4時間ぐらいです。もうどうしていいかわかりません。何か、いいアイデアないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。私の読み方がたりないのかもしれませんが、5分グズグズしてまた寝て2〜3時間で起きるんですよね?
主さんの睡眠時間たりなくなるんでしょうか?
うちは1歳5か月です。夜中びえーんと泣いて「おかあしゃあん」ってグズグズすることありますよ。「お母さんここにいるよ」ってトントンすればまた寝ます。
昼寝が原因かわかりませんが、どこかで昼寝は1時間から2時間がよいと書いてありました。うちの子もたまーに3時間近く寝るときありますが、そんな日は次の日朝が早いです。一度昼寝を2時間くらいで起こしてみてもいいかもしれませんね。

2012.3.6 23:23 5

くう(28歳)

主です。すみません。言葉足らずでした。ぐずり、5分寝て、またぐずるの繰り返しです。これが2~3時間続くのです。

2012.3.7 07:43 14

くまたん(28歳)

私も主さんが寝不足になる意味がよく分からなかったんですが。
2、3時間おきに5分グズグズして寝るということですよね?
夜中の2時というのは、ちょうど眠りの浅くなる時間なんでしょう。

うちの娘は1歳1ヶ月ですが、夜中に何度か起きてぐずります。私も寝ぼけながら背中トントンすると、またすぐ寝ちゃいます。
夜泣きじゃないから楽だなぁと思ってますが。

お昼寝はまとめて3時間ですか?少しお昼寝の時間を減らしてみるか、息子さんのお昼寝に合わせて主さんもお昼寝して体を休めるといいですね。

2012.3.7 09:42 4

とくこ(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top