HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 3歳 パジャマと風邪

3歳 パジャマと風邪

2012.7.5 08:35    0 4

質問者: ようこさん(38歳)

3歳児がいます。
パジャマの事でどうしたらいいか分からず困ってます。
今の時期は暑いので、半袖半ズボンのセパレートを着させています。

ボタンで上限を止めるタイプですが、いつの間にか外れています。

気が付くとお腹丸出し。

タオルをお腹にかけても、少し寒い日は厚目の物をかけても、気が付くと汗びっしょり→全て避けてまたお腹丸出し…

朝方はほんの少し冷えますが、毎日どうしてもお腹丸出しで、暖かくなってきたと言うのに風邪を繰り返してしまいます。
(去年も今の時期と秋口だけ風邪。真冬や真夏はひきません)

腹巻きは暑いみたいで嫌がるし、一体どうしたらいいか悩んでます。

風邪を繰り返し→家族に蔓延の連鎖を止めたいです。

皆さんはどうされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも一緒です!

3歳まではボディスーツっていうのでしょうか、おまたのところでパッチンて止められるやつありますよね。
あれを着せて寝ていましたので、朝までお腹がでることは
ありませんでしたが、
さすがに4歳になって、売ってないのでセパレートです。
朝になるとお腹丸出し・・・
お腹に何か巻いてあげると暑いのかズボン(一緒にパンツも)
脱いじゃって、朝起きてみると下半身すっぽんぽんだったりも
しました。

そのせいか今も風邪ひいてます。

私も知りたいです。

2012.7.5 11:56 6

みゆき(35歳)

お子さんがボタンを外しているなら外せない位置にボタンを付けるとか

腹巻も熟睡してから足元から履かすとか

ロンパースタイプのシャツを着せるとか

お腹を出さなければ風邪を引かないと言う事ならいくらでも方法は有ると思いますが、風邪を繰り返すのはそれ以外の理由も考えられるのではないでしょうか?

2012.7.5 13:39 10

卑弥呼(秘密)

大きいTシャツ着せて、裾の真ん中にホックか面テープかでも付けたら、ずりあがってこないんじゃないかな~と思いました。

女児用だったら丈長のTシャツワンピも使えそう。


かぶって着る服を嫌がるんなら、ボタンが背中側になるように、前うしろに着せるのなんてどうですか。

2012.7.5 15:36 5

思いつき(38歳)

女のこならワンピースみたいな丈のながいシャツを着せる。男のこならワンサイズ大きめのシャツでズボンにインしてみてはいかがですか?


2012.7.5 18:49 8

いか(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top