HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > いつも頭とおでこが熱い赤ちゃん

いつも頭とおでこが熱い赤ちゃん

2012.8.21 07:52    3 3

質問者: りおさん(35歳)

いつもお世話になっています。
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。
タイトル通り、いつも頭とおでこだけ熱いのが気になっています。
身体は冷えていてもおでこと頭だけは必ず熱いです。
熱を計っても平熱です。
赤ちゃんはそういうものなのでしょうか?
何かお話を伺えれば嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちにも6ヶ月の娘がいますが、エアコンをつけないと(つけても熱いですが)頭もおでこも背中も…全てが暑いです…。
そんな娘を抱っこするのも大変。
やはり熱は平熱です。
機嫌も良く離乳食もおっぱいも沢山飲みますから、代謝が良いんだな~と思ってます。

2012.8.21 11:46 14

ぷー(30歳)

6か月の息子がいます。
うちも頭とおでこが熱くて体が冷たい時よくあります。熱もないです。
うちの子は髪の毛が多いから頭が熱いのかなと思ってあまり気にしてませんよ。しょっちゅう頭だけ汗かいてます。

2012.8.21 13:46 15

まま(28歳)

普段頭が熱い人はヒキツケおこすかもしれないので気をつけて下さいね

2012.8.22 08:17 21

みい(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top