HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 紙おむつ パンツタイプ

紙おむつ パンツタイプ

2013.1.26 18:39    0 4

質問者: らんらんさん(28歳)

太ももむっちりちゃんの8ヶ月になる子の新米ママです。
今までテープタイプの紙おむつを使っていたのですが、そろそろパンツタイプでも良いかなーと思い、先日パンツデビューしました。(とっても動きまわるので…)
テープタイプでMが小さくなってきたので、パンツタイプではLサイズを履かせましたが太ももに跡が付き、何だかキツそうでした…(メーカーはグーンです)
でも太ももがゆるゆるでも漏れてしまいますよね!?
テープタイプと比べて太ももの所が全然違うのですが、パンツタイプとはこんな感じで良いのでしょうか??
ちなみに身長70㌢、体重8㌔と平均なのですが、とにかく太ももむっちりです。
それと、メーカーによって同じサイズでも若干大きさが違いますよね!?もし、よろしければ『このメーカーはゆったり目だよ』など教えて頂ければ助かります!!
よろしくお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは、ムーニーパンツLサイズ
10キロ弱の息子です。

娘の夜だけパンツは、マミーポコ使ってます。比較的大きいですよ!

2013.1.26 22:49 3

れもん(37歳)

私もテープタイプのグーンを愛用していた時期がありました。
グーンは、テープタイプだとちょっと大きめに作られていますが、パンツタイプだと、逆に小さいように感じます。

私も、初めて購入したパンツタイプのオムツがグーンだったのですが、主さんと同じように、ちょっと太股が窮屈そうでかわいそうでした(うちの子はポッチャリ気味で、太股も太いです)。

いろいろなメーカーを試した結果、メリーズが一番太股周りがふんわりゆったりしている感じがします。

さすがに8ヶ月の子にビッグサイズのオムツは大きすぎる気がするので、試しにメリーズのLサイズを使ってみることをお勧めします。

2013.1.26 23:44 8

豆柴(30歳)

うちは色々なオムツを使ってます。
二歳の娘ですがオムツはLサイズです
パンパースだけ他のに比べ同じLなのに大きかったです
太ももまわりが特に大きく漏れました

テープからパンツに変えたのは10カ月ころです
太ももムチムチで最初はビッグをつかってましたがハイハイやあんよするようになったら太ももが痩せLサイズにダウンしました
サイズが変わるかもしれないのであまり買いだめはしないほうかいいと思います
 

2013.1.26 23:58 6

匿名(29歳)

皆様お返事ありがとうござます!!
アドバイス本当に助かります!!
ありがとうございました。

2013.1.27 16:46 3

らんらん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top