HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 水遊び様オムツ・パンツ

水遊び様オムツ・パンツ

2014.7.15 18:45    0 3

質問者: ニモさん(34歳)

もうすぐ1歳の息子がいます。
ベビースイミングに通いたいと思っています。

水遊び様オムツが必要なので、ネットなどでチェックしてみたら、おむつの会社が出している使い捨てが主流であるものの、布製の「水遊びパンツ」もでてきました。
布製の水遊び用パンツって、これをオムツ代わりにしてもOKということなのでしょうか?それとも、オムツをしてその上に履く、つまり水着のようなものなのでしょうか?

ご存知の方がいたら教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布は使ったことがないですが、紙おむつは使わずに布おむつの上に水着だと思います。

よく誤解している人がいるのですが、水遊び用のオムツはウンチをキャッチするためのもので、オシッコはキャッチしません。

水遊び遊び用の紙オムツをしていても、オシッコはプールにダダ漏れなんです。

主さんは、布おむつだとオシッコはどうなるのかな?と心配しているのかな?と思ったのですが、布でも紙でも、水遊び用のものはオシッコはそのままプールに行きますので、とちらでも好みの方を選択すれば良いと思います。

2014.7.15 20:52 9

扇風機(35歳)

水遊び用の使い捨てオムツは水分を吸収してオムツが重たくなります。膨らんでかさばって泳ぎにくいし。ベビースイミングって潜ったりしますよね?それだと不向きだと思うので布タイプの水着が良さそうです。布タイプでもう○ちポケット付きなどありますよ。
詳しくはスイミングクラブに問い合わせしたほうが良さそうですね。

2014.7.15 23:19 6

元スイマー(39歳)

主です。

皆さん、教えていただいてありがとうございました!

また、投稿記事では、タイトルから、おまぬけな変換ミスをしてしまいました。すみません。
「水遊び様」ではなく、「水遊び用」でした
(^_^;)

◎扇風機様

そうなんですか!ウンチだけなんですね・・・
おしっこがプールに入ってしまうのは黙認なんですね(^_^;)
スイミングに週2くらいで行くつもりで、紙だと結構なコストがかかってしまうので、布にしたいと思います!!
大変参考になりました
有難うございました!

◎元スイマー様

確かに、すごい吸い取って、身動き取れなさそうですよね・・・・
布でもウ○チ対応してるんですね!それなら布がいいですね。
そですね、直接クラブに聞いてみますね
大変参考になりました
有難うございました!

2014.7.16 16:55 5

ニモ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談