HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > おむつのメーカー

おむつのメーカー

2014.8.28 21:39    0 8

質問者: シモブクレさん(秘密)

おむつのサイズとメーカーを変えようかと検討中です。

現在体重6kgちょっとで家ではパン#ースのS(リニューアルモデルで大きくなったSです)。
そろそろサイズアップと思い買い置きして有るパンパMを外出時だけ使用していますが、緩いうんちが背中から漏れます。
おむつの前部分はSでもMでもあまり汚れないのでなるべく背中側を多めに装着していますが前半分は未使用状態で背中側がギリギリセーフかアウトです…。

もしやパンパが合っていないのでは?と思います。
新生児用サンプルはあちこちで出産前後にもらいその時はパンパが良いと感じました。

女の子だと後ろに回りやすいですか?背中ギャザーのあるムーニーはどうでしょう?

3ヶ月の女の子におすすめのメーカーはありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ6キロならSサイズで良いのではないでしょうか?

オムツの袋に目安の体重が書いてあると思いますが、例えば、6キロから使えると書いてあっても、大抵6キロではまだブカブカです。

極端に太ももが太くてSサイズでは太ももがキツイ、とかなら仕方ないですが、普通の体型ならオムツに書いてある体重ギリギリまで使って大丈夫だと思いますよ。

私はいつもそうしていました。

ちなみに、上の子はずっとメリーズ、下の子はずっとムーニーでしたが、ウンチが漏れたことはないです。
二人とも女の子です。

男の子を育てたことがないので違いは分かりませんが、女の子だからウンチが漏れやすいと言うことはないと思いますが。。。

2014.8.29 00:05 3

お風呂(36歳)

長男のときパンパース使ってましたが背中からうんち漏れがひどかったです。3年前ですが背中側にギャザーがなくペラペラだったからかなぁ。
ムーニーやグーンに変えたら大丈夫でした。パンパースは合わなかったようです。

今、七ヶ月の女の子がいますが長男のときのことがあるのでパンパースは買わずムーニーかグーン使ってます。買う時に安い方を買ってます(笑)
全然漏れないしいいですよ!大量にうんちしてもギャザーの中で収まってます。
おむつのキャラクターも可愛いです。

2014.8.29 07:24 3

みさ(30歳)

うちも3ヶ月になったばかりの女の子がいます。

新生児の頃はパン○ースでしたが、母乳でゆるゆるうんちがかなりの回数出るので、背中ギャザーのあるムー○ーに変えました。

その後新生児サイズ、Sサイズとムー○ーを使ってきました。2ヶ月半ぐらいに足回りとお腹回りがきつくなり(その時点で6.5kg)Mに変えましたが、Mだとやや大きくて…

こちらで過去スレを拝見し、今はグー○のSに落ちついています。こちらはムー○ーのSよりはやや大きめで、足回りがゆったりしているのでムチムチな娘にぴったりでした。背中に、ムー○ーほどではないですがギャザーが入ってます。

ただどのメーカーでもうんちも漏れを経験したことがないので、あまり参考にならないかな…

2014.8.29 07:26 2

マンゴー(29歳)

背中から漏れやすいならムー○ーのがいいと思いますよ~!
私の友人の子供も背中から漏れやすいからってムー○ーに変えました!それから漏れてないらしいです。でもムー○ーだと太ももが余る可能性もありますー!

2014.8.29 07:54 4

豆大福(29歳)

わたしも最初パンパ使っていたのですが漏れました(=_=)
ムーニー・グーン・メリーズを試しましたがメリーズが一番しっかりしていた気がします。2歳になりましたがずっとメリーズ使っています!
メリーズだけは安売りとかしてることなくて高いんですけどね…

2014.8.29 07:58 10

あい(30歳)

3か月だったらまだテープタイプですよね。
テープをとめるときに斜め下にむかって↘ ↙
とめるようにすれば漏れませんよ
まっすぐにとめると漏れます。

2014.8.29 10:42 1

かな(30歳)

うちの子は下痢中です。

皆さんの意見とは違ってしまうんですが、紫パンパースは下痢の水っぽいうんちにも耐えるので、優秀だな〜と思っています。

普通の柔らかいうんちなら、紫パンパース、ムーニー、メリーズと、この三種類はどれも大丈夫でした。
ただ、うちの子は、いつもなら一日1〜2回の大量うんちタイプなので、数回、背中からもれた事もありますけど、、、

主さんはオムツの止め方を緩めではないですか?
緩めだとモレる頻度が増えるようですよ。指2本入るゆとりを残してテープをとめるのがいいらしいです。

6キロなら、Mでもいいと思います。うちは6キロの時はMを使っていました。
ただ、赤ちゃんの体格によって合うオムツは違うので、主さんのお子さんに合うオムツを探すしかないようにも思いますよ。

2014.8.29 12:31 1

リンス(秘密)

うちは男の子(痩せ型、お尻も太腿も細い)で参考になるかわかりませんが、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーンの全てを使用したことがあります。

産院でパンパース→素材が堅いというか肌触りやテープが剥がしにくい

メリーズ→股上が深く肌触り良し、テープが剥がしやすい

実家帰省でオムツを用意してもらう時に
グーン→お尻の部分が浅い、脚周りが不安
ムーニー→お尻を覆う部分がハイレグ気味

という感じでした。
恐らく赤ちゃんの体型に合うかどうか、テープの止め方、がポイントかと思います。
ウンチ漏れはムーニーのハイレグ気味な部分から少量のみ経験しました。

2014.8.30 21:21 1

蜜豆(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page