HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊娠初期症状?!

妊娠初期症状?!

2005.11.15 01:06    0 5

質問者: ひいたんさん(31歳)

10月末から妊娠に向け基礎体温をつけ始めました。
排卵日が11/2で、10/31と11/2にHしました。
今日で高温期10日目です。
生理予定日が10/18前後です。

数日前から下腹部にチクチクした痛みや、
生理前の鈍痛のようなもの、頻尿・眠気
などの症状があります。
いつもの生理前のイライラ感や、肌荒れは
今回に限ってありません。
普通は生理予定前に妊娠の症状などは現れないものですか?

皆さんは、子作りを解禁してどれくらいで
妊娠されましたか?

今回が初挑戦なのですが、出来てたら
嬉しいな〜と、ひそかに期待しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そんなに早く症状ってあらわれないのでは・・・?
頻尿になるっていうのは、子宮がどんどん大きくなってきてからなので、
こんなに早く頻尿になるのはおかしいですよ。
膀胱炎では!?

基礎体温をつけ初めて最初の周期みたいですけど、私も最初の時は「いつもと違う」とばかり思っていました。
結局「想像妊娠」だったんですけどね(笑)

初チャレンジで妊娠しているといいですね

2005.11.15 09:21 12

ぽん(31歳)


ひいたんさん、こんにちは。私も赤ちゃん待ちで、いつもちょっとした変化でも、初期症状かもなんて思っちゃったりしてます。
 でも、正直言っちゃうと、体調が毎回全く一緒の周期なんてないですよ。いつもなにかが違って、期待しては撃沈。
 だから、きっと生理予定日を過ぎないとなんとも言えないですよ。できてると良いですね。

2005.11.15 09:45 11

うさ(27歳)


妊娠した時の初期症状と生理前のPMSってすごい似てるようです。

解禁して約1年で授かりましたが、妊娠がわかった月にいつもと違ったことと言えば「今思えば」腰痛、腹痛(やや卵巣が腫れていたため)があったくらいです。
初期症状って、妊娠がわかって初めて「ああ、あれがそうだったのかな」程度にわかるものが多いです。

きっとご自身でも勉強されてると思いますが、妊娠って排卵日狙っても2割、平均で半年、もしなんらかの異常があればそれ以上かかりますよね。
健康な人でも無排卵の周期があるとも言いますよね。

妊娠を望む夫婦にとっては期待する気持ちがありますが、焦らずチャレンジしてくださいね。

2005.11.15 10:18 13

いぷぅ(28歳)


残念ながら今日基礎体温がガクッと
下がってしまいましたぁ。ハァ・・・。
まだ生理はきてないんですけど。

基礎体温だけじゃなくて排卵チェッカー
を購入した方がいいんでしょうか?
みなさんはお使いになっていますか?

2005.11.15 15:24 11

ひいたん(31歳)


2児の母です。
まだ子作り初めて最初の周期ですよね?
半年ぐらい、普通に頑張ってみたら?
何もかも急ぎすぎ・慌てすぎです〜笑

2005.11.16 08:18 14

ちきちき(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top