HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 紙おむつ用のごみ箱

紙おむつ用のごみ箱

2006.2.20 15:58    0 11

質問者: さくらさん(27歳)

こんにちは!さくらと申します。出産が近づいてきて、ベビー用品を少しずつ買っているのですが、紙おむつ用のゴミ箱ってありますよね。あれは、必要ですか?匂いを防いでくれるらしいですが・・・お値段もそこそこなだけに、悩んでしまいます。ご意見を頂きたいです。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ふた付きのゴミ箱で十分だと思いますよ〜。ちなみにホームセンターで500円でした。
(匂わなくてポイも母に買ってもらいましたが、3ヶ月くらいで面倒になり、使わなくなりました)

2006.2.20 18:52 11

ドン・マイケル(30歳)


私は購入したのですが、数ヶ月も使っていなかったと思います。ビニール袋をはめて使うタイプでしたが、そんなに入らないし、溜めておくと匂いがこもって蓋を開けた時にすごい匂いが・・!確かに開けなければいいんですけどね? なので、うちは
おしっこだけの時はでそのまま普通のゴミ箱に、うんちの時だけビニール袋でくるんで捨てています!それでもそんなには匂わないみたいです。

2006.2.20 20:55 12

みかん(32歳)


出産前は私も買おうか迷いました。
匂わなくてマルチポイとか高いですよねー。
中のビニールも買わないといけないし。
だけど、実際に生まれてみると、自分の子供の排泄物はたいして嫌じゃないし、
手や服にウンチがつくのが当たり前のようになると、どうでもよくなってしまいました。
結局買わなくて良かったと思います。
今は、スーパーのレジ袋に入るだけいれて、まとめて捨ててます。

2006.2.20 21:27 10

青空(30歳)


我が家はアップリカのマルチなんちゃらって黄色いゴミ箱使ってます!
確かに臭ったりしませんが、替えのカセット?が高いです…3個2500円とかします。
でも臭うよりはいいかなって…
スーパーの袋を使うタイプもあるのでそっちのほうが経済的だと思いますよ(*^_^*)

2006.2.20 21:31 12

ゆうくんのママ(25歳)


必要ないと思います。上の子が生まれる時購入しましたが(うちのは芳香剤がセットされてるタイプのものでした)芳香剤を取り替えないと、時期がきたら臭ってくるし、今では普通のゴミ箱として使ってます。オムツは新聞紙にくるんで捨てると、少しは臭いが消えますよ(完全ではありません)
一番いいのはビニール袋に包むことですね。
ゴミ箱は家にあるもので十分です。

2006.2.20 21:37 12

まりー(28歳)


蓋付きのゴミ箱を使っています。
トイレにゴミ箱を置いて、こまめに消臭剤でスプレーをしているので、においで困ることはありません。

2006.2.21 01:08 5

あっちゃん坊や★(28歳)


うちもフタ付きのバケツを使っています。
ダイソーで、100円でした。
中に、貼るタイプの消臭剤を貼ってます。おしっこだけだと、臭いませんよ。
ウンチは、外(裏)のゴミ箱に、ビニール袋に入れて捨てています。

2006.2.21 10:30 6

匿ママ(秘密)


使ってます。におわなくてポイです。
友人からお古を頂いたのですが使用してみたらなかなか勝手がいいのでそのまま使用してます。オークションなどでもメチャメチャ安く売ってるのでそれでいいかと思いますよ。
私はカートリッジの無駄遣いを無くす為、本来の使い方をしていません。
あれは一個入れるたびにぐるっとねじって捨てていくというものなんですが、ねじらずポンポン入れて一日経ったら縛って捨てています。そういう使い方をすると1ヶ月以上持ちますよ。うんちオムツを捨てる時はスーパーのビニール袋に入れて縛ってからにおわなくてポイに捨ててます。
特殊なビニールでベビーパウダーの香りが付いてるんですよね。なので結構気に入ってます。におわなくてポイは毎回ねじって捨てなくても蓋がキッチリ閉まるので問題ないですよ。ウチは和室の6畳の寝室に置いてますが全然においは気になりません。
ご参考になればと思います。

2006.2.21 15:42 5

らら(33歳)


うちは使ってます。迷ったすえに妊娠中に購入しました。小さい頃はたくさん入りますが、大きくなるとすぐにごみ箱がいっぱいになってしまいます。今では、うんちの時だけ使用しています。中の袋も安いものではありませんし。うちは安く購入しておりますが。でも、購入してよかったです。小さい時はミルクだけなのでそんなにうんちでもにおいませんが、大人と同じ食事になってからはけっこうきつい匂いがしますので。

2006.2.21 16:22 5

あやや(30歳)


私も悩みましたが、里帰りで実家で過ごしていた1ヶ月はフタ付バケツで結構十分でしたので、家に戻ったあとは簡単なフタのあるゴミ箱がたまたまあったのでそれを利用しています。
匂いが気になるときは、ウンチだけ雨の日にスーパーやデパートで出る傘のビニール袋にくるんでいます。
実家の両親や親戚が喜んで雨の日に集めてくれて送ってくれて助かります。。

2006.2.22 11:18 5

あずき(32歳)


こんにちは!さくらです。
みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
普通のゴミ箱でも十分というご意見も多数いただいているので、とりあえずは買わずに、欲しくなったら買うという方向で行きたいと思います。
この時期はいろいろと物入りで、少しでも節約したので・・・
とても、参考になりました。貴重な意見をありがとうございました。

2006.2.25 12:56 6

さくら(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top