HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うんちおむつの上手な取替え方

うんちおむつの上手な取替え方

2006.2.25 20:25    0 3

質問者: びちびちさん(30歳)

10ヶ月の娘なのですが、おむつを買いだめした時に、そろそろハイハイするだろうと思い、パンツ式おむつを購入したんです。
でも未だに出来ないのですが、試しにパンツを使ってみました。
所があれって、ユルユルウンチした場合、取り替えるのがとっても一苦労で(涙)
脱がせる時に足にベタ〜っと付いてしまうし、脱がした途端オシッコしても
受け皿がないので不安だし・・・
CMみたいに「1、2のパ!」なんて到底出来ません。
パンツだから本来はとっても便利なはずなのに、私がヘタクソでヘタクソで。
なのでウンチの度に主人とアタフタ大騒ぎです(汗)
皆さんは、ユルユルウンチだった時、どんな風に交換されていますか?
教えていただけるととっても助かります(涙)
やっぱりハイハイした状態じゃないと無理なのかな・・・?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


パンツおむつでユルユルウンチがでたとき、大変ですよね〜。そんな時は左右の横のところを、ちぎってしまえばいいですよー。そうすると普通のオムツと同じように開いてお尻が拭けます。    ちゃんと質問の主旨に答えられてるかな?ちゃんと伝わりましたか?

2006.2.25 21:27 8

チョポ(32歳)


あー!!!なるほど!!!!
チョボさん!早速のお返事ありがとうございました!
いえいえとってもわかりやすいですよ!
横を切る!
なんで思いつかなかったんでしょ(笑)
っは〜・・・
いや〜助かりました〜
早速やってみますね!
本当にありがとうございました。
ジネコ万歳!!

2006.2.25 23:32 10

びちびち(33歳)



え〜っ!!
ゆるゆるウンチも何も、パンツタイプのオムツのウンチの時はサイドを切って(広げて)お取替えですよ〜。
その際はもちろんお子さんは寝かせて・・・。
パンツをウンチしてて下ろすのはムリでしょ〜。
オムツパンツのパッケージに説明書き(サイドカットの)載ってると思うのですが・・・。

2006.2.25 23:50 7

まこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top