HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん専門店vsドラッ...

赤ちゃん専門店vsドラッグストアーvsスーパー

2006.3.21 20:36    0 6

質問者: 森子さん(29歳)

もうすぐ出産の森子です。
よろしくお願いします。

あかちゃんの紙おむつの事なんですが
『赤ちゃん専門店』
『ドラッグストアー』
『スーパー』
どこが安く買えますか?
↑のお店で値段を比べたりしましたがいまいち枚数とかが違ったりして頭がこんがらがってしまいます…

それとも広告の品だったらはずれはないんでしょうか?
先輩ママさんはどこでおむつ買ってますか?
教えてください★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は専門店で箱買いしてます!でも、どこが安いかなんて、その時々で違うし、地域によって、あとおむつの種類にもよって違うと思いますよ?
新生児の時は、自分の子供に合うおむつを模索していたため、色んなおむつをドラストで買っていました。今は子供にあったおむつも見つけ、さいずも当分変更ないので、専門店で箱買いしてます。

2006.3.21 21:01 17

あっぷる(23歳)


赤ちゃん本舗だと思います。
森子さんの住まいの近くにありませんか?
使っているメーカーによっても違うと思いますが。。。

赤ちゃん本舗は他店より枚数が多く安いです。西松屋、スーパー、ドラッグストアを色々見ると分かりますよ。
安くても、枚数に注目してください。
一枚計算にすると、断然、本舗がお得ですよ!

何か聞きたいことがあった時に、ムーニーに問い合わせたところ、赤ちゃん本舗は特別に製造していると言っていました。メリーズも特別製造なのかもしれませんね。

例えば、枚数で言うと、赤ちゃん本舗はメリーズMサイズ72枚。
ドラッグストア(クリエイト)の場合、68枚です。
ムーニーも本舗は68枚ですが、ハックだと、64枚。

赤ちゃん本舗は普段も安く売ってますが、毎月安い日があって、特に今月の25,26日はメリーズが72枚X2パックで、2380円です。一枚あたり、16.5円です。かなりお得です!

ちなみに、ファッションセンターしまむらにも、オムツありました。
ドレミだけでしたが、一枚あたり、14円計算でした。

2006.3.21 22:19 41

かじたん(29歳)


ちょっと首をかしげる質問ですね。店も違えば店舗にもよると思いますけど..。
産後に自分が買いにいけそうな店の底値を自分で調べれば良いと思います。オムツは値段から枚数を割って一枚辺りの単価で考えたらいいと思いますが..。

2006.3.22 00:03 88

まゆ(30歳)


私は赤ちゃん専門店(ホンポ)の広告の品が安いと思ってます。
各商品の一枚単価の底値を知っておくといいですよ。
同じ商品でもお店によって枚数が違いますからね。
『商品の値段÷枚数=一枚の単価』ですから、一枚の値段で比べれば解りやすいですよ。
「広告の品」となっていても、実際計算して見るとたいして安くない時もありますから気をつけてくださいね。

新生児サイズなら銘柄気にしなければ一枚@11前後で買えると思いますよ。

2006.3.22 01:15 15

ス〜(32歳)


あっぷるさん、かじたんさん、まゆさん。
ありがとうございます。

ちょっと的外れな書き込みでしたね。スイマセン+_+;
ただ先輩ママさんがどこで紙おむつ買ってるのかなぁ〜っと思って…

一枚あたりの単価で計算すれば良かったんですね〜そこまで頭が回らなくって…いっぱいいっぱいでダメですね@_@
近くにたくさん赤ちゃん専門店もあるので今週末にでも買いに行ってきます。

ありがとうございました

2006.3.22 09:10 41

森子(29歳)


ス〜さん
ありがとうございます。
そうなんですよね。一枚あたりの単価で比べれば良かったんですね…
揃える物や考える事がたくさんあってそこまで頭が回らず反省です。。。
安いのだと一枚11円ぐらいになったりするんですね〜
勉強になりました。
ありがとうございます★

2006.3.22 13:16 13

森子(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top