HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 外出先でのオムツ替え☆

外出先でのオムツ替え☆

2006.7.24 00:09    0 2

質問者: もかさん(30歳)

2歳8ヶ月の男の子なのですが、まだトイレトレーニングは先月に補助便座を買い何回か座らせ まだおしっこは出ていません。どのようにトイレトレーニングを始めたら良いのですか?
今日ジャスコに行き 今までは、出先ではウンチをした事がないのですが、ウンチが出たので ベビー休憩室でベッドに寝転ばせ変えようとしたら もうお尻が落ちてしまいそうで大変だったのですが(おしっこのみの時は立たせて替えていたので気が付きませんでした)皆さんもう2歳過ぎの大きい子は、どこでどのようにおむつを替えていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今トイレトレーニング中のもうすぐ3歳になる娘がいます。
最近大きくなってオムツ換えの場所で小さな赤ちゃんと一緒にオムツを換えるのが少し恥ずかしくなってきました。
うちはたっちし始めてからいつも立ったままオムツを換えるので、オムツ換え用のベッドでも立たせていつもかえています。
パタンと倒して使うベッドなど、かなり小さいものもあるので難しいですよね。
最近「おしっこ出そう!」って急に自分から言い出してトイレでほとんどしてくれるようになりました。
特になにもトレーニングしてないのですが、同年代のお友達がしてるのを見たりして自分なりに刺激を受けたのかな?って思ったりします。
保育園に行っているお子さんなんかは他のお友達を見て真似してするようになる、とよく聞きますよね。
少し前からパンツを見せて「トイレで出来るようになったらママと同じパンツはこうね〜♪」などとパンツを見せてその気にさせたりもしてます。
お互いうまくオムツが外れるといいですね、頑張りましょう♪

2006.7.24 08:50 12

F(38歳)

ウチのまだまだオムツの3才になったばかりの息子は、何故だかかなり頻繁に外出先出ウンチをします(呆)
ベビールームや一般のトイレの小さな小さなベッドで足のヒザ下だら〜んと垂らして頭はカベに当たって「痛てて」とか言いながらオムツ替えしてますよ〜(^^;)
ニオイも1才前後の子と違って”本物”なので本当に恥ずかしいです。
時には個室トイレで立ったまま取替えますが、やはり上手く出来なくて困ります。
もうあのベッドからはみ出る頃がオムツとお別れしなきゃなんですよね〜(焦)

2006.7.24 15:41 9

まこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page