HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うんちの処理

うんちの処理

2006.7.29 00:18    0 5

質問者: みかんさん(33歳)

2歳9ヶ月の男の子のママです。
おむつに付いたうんちは、トイレにながしていますか??
私は、ウンチの上に拭いたおしり拭きを どんどん置いてしまうので そのまますててしまっているのですが、
拭いたお尻拭きはどこに置き どうやってトイレに流しますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え!!!!!!!
流さないとダメですよ!!!

その年齢だったら、立ったままジッとしてくれてるでしょうから、うんちを先に流して、モー(牛)のポーズ♪とかいっておしりをふいて、おむつのなかにおしりふき入れてポイ!です。

不衛生ですから、必ず流してくださいね。

2006.7.29 13:06 12

あん(25歳)


2歳9ヶ月児のウンチはトイレに流した方がいいですよ〜!
私は、オムツ換えの時におしりふきをウンチのないところに置いて、トイレではおしりふきをオムツの上から押さえながらウンチを捨てています。
みかんさんがどうしてもウンチの上におしりふきを置いてしまうなら、割高ですが流せるおしりふきを使われては?
そのまま一緒に流せますし…。

2006.7.29 16:45 8

おしりふき(32歳)


うちは流せるタイプのおしり拭きしか使ったことがありません。便と一緒にトイレに流せますから、便利です。

2006.7.29 19:26 13

くま(秘密)


もちろんトイレに流してますよ!!!
お子さんもうすぐ3歳でしょ?
乳児と違ってじっとしててくれるはずですよ
その隙にすてればいいと思います。

ウチの子は2歳1ヶ月ですが
おうまさんしてて!と言うと
お尻を高く尽きだして待っててくれます。
その隙に流してお尻を流せるタイプのお尻拭きで拭いてますよー

2006.7.29 23:47 9

すもも(24歳)


トイレに流すよう、大抵の自治体のゴミ処理方法に書いてありませんか?流せないタイプのおしり拭きを使っていらっしゃるのなら、おしり拭きを便器で洗うとか、できる限りのことはしましょう。


我が家は生後5ヶ月の子供がいますが、生まれてからずっとウンチはできるかぎりトイレにすてていますよ。トイレにクッキング用のゴムベラのようなものを置いてウンチ用にしています。


ウンチをしたら、トイレットペーパーでお尻を拭いて殆どの汚れを取ります。ウンチの上にどんどんトイレットペーパーを重ねて最後にお尻拭きで拭いています。トイレットペーパーでオムツについたウンチをある程度取ってトイレに流し、ヘラで残ったウンチを捨てます。お尻拭きでヘラを拭い、便器でお尻拭きとヘラを洗います。お尻拭きはゴミ箱へ、ヘラはエタノール消毒をしてトイレの所定の場所へ戻しておきます。


一日に何度もする作業ではありませんから、やってみれば案外続けられるものですよ。


衛生面やゴミ捨ての教育にも良いかと思って今からやっています。参考になればと思いました。

2006.7.31 11:32 13

さくら(3歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top