HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 生後4ヶ月 眠って居る時

生後4ヶ月 眠って居る時

2006.10.7 11:12    0 2

質問者: まぁさん(26歳)

初めまして。生後4ヶ月の男の子を持つママです。3ヶ月いっぱいくらいまでは夜9時に眠ると6時間くらいは眠ってくれました。が、4ヶ月頃から夜背中をクネクネさせてり、首を振ってぐっすり眠ってくれません。ミルクでもなく、おむつを替えても同じで30分置きにおしゃぶりを繰り返し吸わせていますが、姑に「背中がかゆいんじゃないの?」と言われました。最近は抱っこで30分くらいゆらゆらしないと眠ってくれなくなり、寝ぐずりもひどいです。同じ様な状況の子 いらっしゃったら何か対策を教えて頂けるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。 私はもうすぐ5ヶ月になる男の子を育てています!

まぁさんのお子さんと一緒で最近深く眠りません・・・。寝返りを三ヶ月でし始めてからでしょうか、ゴロゴロしたり寝返って泣いていたり落ち着かなくなり、その度にオッパイを吸わせて眠らせますが、私は寝不足です。

対策は私も知りたいんです〜!!いまは三時間落ち着いて寝てれば良いほうですよ。。。

2006.10.7 22:47 12

ミルキー(33歳)


こんにちは、まあさん。3歳と2歳の娘がいます。上の子が3ヶ月に入った頃、昼夜逆転されました。昼間は寝てる時もあれば起きてる時もあるのですが、夜はずーっと起きてという時期が1ヶ月位続きました。家はミルクだったのですが、ミルクを飲み干しても寝ず,オムツをかえても寝ず、抱っこしても寝ず、おしゃぶりしても寝ず、(30分寝ればいい方でした)気が付くと朝5時を迎えてました。(夏だったのでよかったと思いますが)朝になって気分転換にごみ捨てついでに近所を散歩しました。そしたら寝てくれました。それでわかったのですが、気分転換に散歩に行くとそれからは寝てくれるようになりましたよ。もう段々夜は寒くなってきたので散歩は難しいと思いますが、環境をかえるといいと思います。「ドライブしたりってどうでしょうか?あとベランダに出てしばらく外の空気を吸わせてみたら・・・」と看護士さんに聞いてやってみました。そしたら寝てくれました。どうでしょうか?長くなってすみません・・・

2006.10.9 12:02 10

なつゆき(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top