HOME > 質問広場 > 漢方・鍼灸 > フェマーラと漢方について。

フェマーラと漢方について。

2013.6.5 19:20    1 1

質問者: ミルキーさん(35歳)

不妊治療している病院とは違う病院で、漢方を処方してもらっています。こちらでも不妊治療中のことは伝えています。

温経湯という漢方で、1日3回採卵まで毎日飲むように言われています。

不妊治療クリニックでは、次回の採卵に向けてフェマーラを処方されたのですが、温経湯と一緒に飲んでも問題ないものか不安になっています。

不妊治療クリニックでは、漢方を飲んでいることを言っていないので聞けていません。

一般的に不妊治療に温経湯を飲まれている方は結構いらっしゃると思いますが、皆さん誘発剤を飲む時でも漢方はそのまま併用されていましたか?
問題ないでしょうか?

また、温経湯を飲まれていた方は卵の質など変化はありましたか?

分かる方いらっしゃったらお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方は飲みあわせがが悪いものは少ないとは言われてますが…素人判断はよくありませんよね。

不妊治療の病院に聞けないなら漢方を処方してもらっている病院に聞いたらよいのではないですか?

因みに私は不妊治療の病院で誘発剤と漢方(サイレイ湯)を併用してました。

2013.6.6 18:38 8

ゆぅ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page