HOME > 質問広場 > 雑談 > やられた!九死に一生‥

やられた!九死に一生‥

2012.2.20 23:30    0 4

質問者: ノミのハートさん(36歳)

年末の事件です。曇天模様、寒風吹きすさぶ日中。ほんの少しの用でベランダに出ました。子供たちは寒いといけないのでとりあえずサッシは閉めました‥のが裏目に出ました。「お母さぁん!」と追いかけてきた息子2歳が何を血迷ったか、カチャっと‥カチャって何の音‥?うぉぉぉいっ!!○×△※!!やられた~!寝室の鍵は‥開いてません。ここは‥マンションの5階。午前10時、主人の帰宅予定午後2時。絶望的、でも家の中には2歳児と生後2ヶ月の幼い子供二人きり。何とかしなくてはとベランダ越しに両隣の方に声を掛けるも反応なし、息子は鍵を開ける事まではできません。次第に体は冷え切り震えてくる事約30分後、隣の方の気配が!ベランダ越しに理由を告げ携帯電話を借り実家に電話。すぐに母が駆けつけてくれる事になった喜びも束の間‥ドアにはチェーンを掛けたままでした!!でも何とか仕事中の父と連絡が取れて工具持参で飛んできてチェーンをこじ開けてくれ、事なきを得ましたが‥隣の人があのまま帰って来なかったら、主人が出張中だったら、母に連絡が取れなかったら、ガスの火を付けたままだったら‥あらゆる事を想定してはゾッとします。今は寝室、リビングとも鍵を開けてベランダに出るように心がけていますが、皆さんのゾッとした話、九死に一生だった体験などを聞かせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

横ですみません。ベランダに出ている間に鍵・・・ ああ、子供ってそうだったっけ、と思いだしました。 中に2歳児と乳幼児、うゎ~、ぞっとします。主様、風邪は引きませんでしたか?

人から聞いた話では、ちょっと目を離したすきに、2歳児が、調理用の油をフローロングの床にぶちまけ、その上で、泳いでいたそうです。 ぞっとすると言うか、眩暈がしそうな光景だったとか・・

ベランダに締め出されたら、最悪な場合、窓を割って鍵をあけるしかなさそうですね。ちなみに、寝室の鍵を閉め忘れると、今度は、子供が勝手にベランダにでて、手すりを超えて落ちたり・・・

どっちにしても、頭が痛くなりますね(汗 

2012.2.21 10:20 11

のんたん(秘密)

のんたんさん、お返事ありがとうございます!幸い隣の方が携帯と一緒に上着も貸してくれたので風邪を引かずにすみました!お知り合いの「油の海で‥」のエピソード想像しただけで卒倒です(笑)子供って本当に目を離すと何をしでかすか分からないですね!まだまだ寒いですがのんたんさんもお体ご自愛下さいね!

2012.2.21 14:36 7

ノミのハート(36歳)

私もベランダやられました。
ただ主人が一階にいたし子供(2歳)は閉めることも開けることもできたので、閉めた後二階の子供部屋で遊んでいて、5分後笑いながら戻ってきて開けてくれました。

主人に窓たたいてたのに何で来てくれなかったの?と聞いたら子供達が2階で騒いでるだけだと思ったと言われました

一人だったら、一軒家だし困りはててたと思います。

2012.2.21 15:51 16

奈々子(33歳)

奈々子さん、お返事ありがとうございます!やはり締め出された経験があるんですね(笑)ご主人が居て幸いでしたね!子供って本当に目が離せませんよね!大変ですがこれからもお互いに育児頑張りましょう。

2012.2.22 13:09 8

ノミのハート(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page