HOME > 質問広場 > 雑談 > どんなサプリメント摂って...

どんなサプリメント摂ってますか?

2012.6.10 06:23    0 8

質問者: じゃりんこちーさん(33歳)

以前、ビタミンB郡で不正出血、オリゴ糖タブレットで便秘悪化し(併用はしていない)それ以来はやめていましたが、先日、サンプルで「オリーゼ」という粉末の玄米酵素(?)をもらい、試しに服用すると、胃もたれが無くなり肌の調子や冷えが少し良くなった気がしました。

本来は食品から栄養を摂取した方が体にはいいと思うのですが、サプリをもう一度やってみようかな、と思うようになりました。食事からでは十分に摂れない栄養もありますし。

ちなみに「青汁」は飲んでいます。(冬は青汁と養命酒)

求める効用は様々ですが、皆様はどのようなサプリを幾ら位で、どのメーカーから摂取されてますか?

また、冷え性や便秘症にいいサプリをご存知でしたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ザ・スピルリナEXを飲んでいます。
1000粒7800円でドラッグストアにて購入しました。
1日10粒ずつ飲んでいます。
私は妊娠中で葉酸も含まれているため購入しましたがその他にもたくさん栄養成分が含まれてますので、野菜嫌いの方にはよいそうです。
あと、健康と美容を保つ海洋性コラーゲンと生きたまま腸まで届く乳酸菌も配合されているので、便秘にも効果がありますよ。

2012.6.10 09:24 9

葉さん(30歳)

私も冷えと便秘に悩んでおりますので、ビタミンEと青汁を毎朝飲んでます。

2012.6.10 10:51 10

ニュージーランド(39歳)

少し前にも投稿してますよね?
七月に試験で、いまかなり余裕がない状態なんですよね…カツをいれて下さいとスレたてした方ですよね。
そのとき、ジネコなんかしてたら返事を見にまたくるので今はやめたほうが みたいな意見もらいませんでした?

ほんとに、切羽つまってます?サプリどうこうよりお勉強どうなさったの?
全くやる気ないじゃないの(笑

2012.6.11 11:23 14

アレ?(32歳)

サプリメントには、すごく興味があり、調べたり、いろんな話しを聞いたりしています。
青汁は体を冷やすそうです。
体を冷やす食物はどんなものがあるのか。
実際、青汁にはどんな野菜が使われているか。
納得されるよう、ご自分でも調べてみてください。


2012.6.11 21:36 8

それはダメ!(36歳)

青汁を、ホットミルクに入れて飲めばいいのですよ!

2012.6.11 21:54 8

酸っぱいダーマン(38歳)

サプリというより漢方薬なので、漢方薬を処方してもらえる内科などに「便秘を改善したい」と処方してもらえると、健康保険の代金で購入できるのですが、

「桂枝加芍薬湯」(ツムラ60番)というのが、腸の煽動をよくしてくれるので、便秘には良いと思います。

ビタミンB群を飲んで、不正出血が起こるのですか?
初耳です。驚きました!

2012.6.12 22:58 6

ぺぺ(36歳)

こんにちは。
サプリは以前、マルチビタミンやミネラルなど、あれこれ飲んでました。
青汁は子供のころ以来、自分から飲んだ事がないです。
でもよく聞きますよね~。
そんなにいいのかな?
子供のころは味が好きで、母のをもらって飲んでましたけど。
今は足すより引くって考え方で、ひょうたん水飲んでます~。
引くっていうのは、体の老廃物を出すって意味です。デトックス?です。
1本3780円なので、頑張って買って、大事に飲んでます。
養命酒みたくキャップ1杯程度飲んでます。
前より体調が良くなりました。
冷え性にも効きましたよ。

2012.6.13 16:14 6

あのねのね(39歳)

主です。

返信遅れて申し訳ありませんでした。

色々と自分に合うものを見つけると同時に、続けられそうな簡単な運動をしたりと気をつけたいと思います。

2012.6.27 12:44 5

じゃりんこちー(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top