HOME > 質問広場 > 雑談 > パンプスの時は

パンプスの時は

2013.3.26 06:48    0 7

質問者: みずほさくらさん(38歳)

靴下はどうすれば良いのでしょうか?
春らしくなってきて、足元も軽やかにしたいのですが、私は足先や手先がいつも冷たくかなりの冷え症です。
街中のパンプス履いてる方を見ていると皆さん素足?かストッキング?か短いパンプス用ソックス?をはいているみたいですが、私にはそれでは寒くて冷たくて、絶対具合悪くなりそうです。
今は家ではヒートテック靴下に厚手の毛糸靴下の二枚履きです。
外出時は薄手ヒートテックを二枚履きです。靴はブーツかスニーカーです。。
質問ですが、皆さん足元寒くないのでしょうか?
それとパンプスには短いソックス以外に似合うソックスありますか?暖かいやつで…。
ちなみに私は大体カジュアルな格好が多いのでパンプス履くとしたらカジュアル系なのになると思います。
センス無いのでどなたかご教授願います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もかなりの冷え性です。

昔はおしゃれ大好きだったので、冷え性にもかかわらず、平気で素足にパンプス履いてました。
春先の、まだ肌寒い時期、足がかなり冷たくて、しもやけになったこともありますが、若かりし頃は「オシャレは我慢」の精神で耐えていました。

女性なら、そういう思いをしてパンプスを履いている人はたくさんいると思います。

今は、無理ですね。
見た目よりも快適さを選びます(小さい子供がいるというのもあるし)。

パンプス用の薄いレースっぽい靴下があって、私も履いたことありますが、全然暖かくないです。
素足よりはマシって程度です。
その靴下とストッキング(タイツ)以外に、パンプスに合う靴下はないと思います。
普通の靴下×パンプスは、ナシですね。

主さんくらいの冷え性の方だと、パンプスをオシャレに履くには気合いが必要だと思います。

2013.3.26 12:54 7

豆柴(30歳)

今の季節なら、ちょっと厚めのタイツはどうですか?
いかにも真冬!防寒用!みたいなのは野暮ったいけど、ストッキングよりは厚めのもので、オシャレなものが色々ありますよ。
つま先だけの冷え防止のカバーを、どこかで見ました。
タイツの下にそれをはけば、何もしないよりは少しは冷え対策になるかも。
あと、カジュアル系のパンプスなら、靴下?というかちょっと素材が厚めのフットカバーがありますよ。
流石にウール素材は見た事ないです。(あったらすみません)
素材が厚すぎると、足が入らないかも。

きっちりしたキレイめなパンプスは、ストッキングがいいでしょうね。
ストッキングは面倒ですが、足が綺麗に見えます。

確かに、寒い季節のパンプスって足元寒そうだなと思いますね。
皆さん気合でオシャレしてるんだと思います。
それか慣れでしょうか。

冷え症防止という点では、主さんのスタイルが一番良いのに越したことはないと思います。
もう少し暖くなれば、軽い足元のおしゃれを楽しめそうですよね。

2013.3.26 14:13 7

ミント(35歳)

パンプス用のヒートテックとストッキングで
しのいでます。

今の時期はトレンカもプラスしています。

2~3年前は素足で大丈夫だったのに今は無理ですね。
素足の方を見ると若いなぁと思ってしまいます。(笑)

2013.3.26 14:54 5

びび(31歳)

主さんの場合、締め付けすぎで冷え性が悪化してしまっている可能性もありそうですね。
冷え性=血行不良ですので、有機はいりますが靴下の重ね履き等止めてみるのも手ですよ。
私も以前は主さんと同じような冷え性で、昼間は靴下を2枚、夜寝るときも靴下を履かずにはいられなかったのですが、だいぶよくなりましたよ。
とは言え、この時期はまだ素足にパンプスやパンプス用のソックス1枚では寒いので、ヒートテックのタイツをはいていますが。。。

2013.3.26 18:13 4

ようこ(32歳)

主です。皆さんありがとうございました。
やっぱり寒いながらも耐えてオシャレ頑張っているんですね!
私にはその気合いがなかなか無いのですが…
靴下重ね履きあまり良くないのですね(>_<)
冷え症回復のためまずは最近サボっていたウォーキング頑張ってみたいと思います!

2013.3.26 21:51 5

みずほさくら(38歳)

私は真冬は厚手のタイツですが、今くらいの気候だと薄手のフットカバーにパンプスです。
ちなみに家の中では真冬でも素足です。床暖房はありません。

よく、ママ友に寒くないの?素足で平気なの?と聞かれます。汗っかきとか太めとかではないのですが、全体的に薄着です。
冷え性の方はパンプスの時困りますね…厚手だと足が入らないですし。
そうなるとフットカバーよりストッキングの方が暖かいですよね。

2013.3.26 22:42 2

バナナ(37歳)

私はベルメゾンの靴下カバーに見えて、実はハイソックスという(ハイソックスで甲の部分が開いている靴下)商品を買いました。

それを履けば、取り敢えず冷やしていけないツボは隠れるので。

2013.3.27 00:02 5

ベル(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page