HOME > 質問広場 > 雑談 > 独り言 > おめでたい話

おめでたい話

2017.7.22 20:30    0 7

質問者: るるぽさん(28歳)

夏に実家に帰省予定です。
お互いに地元は同じで、実姉。義弟。もそれぞれ結婚してます。
まだ、親族では子供は居ません。

夏の帰省で、もしかしたら?もしかしたら?なんて今からそわそわしてます。

妊活を開始して半年で、不妊治療デビュー。
風疹抗体なし。クラミジア感染。
子宮筋腫3センチ。多嚢胞症候群(疑い)

妊活をお休みして、風疹ワクチンを打ちました。

さぁ妊活を始めるぞ!の夏の帰省です。
お互いの実家を回るので、もしかしたら「おめでたい話」あるのかなぁ。

実姉とは仲良しですが、義弟夫婦とは、年末年始くらいしか会いません。
ちょこちょこ連絡取ってましたが、年齢差(三つ下)もあり距離感がつかめず、すっかり疎遠になってしまいました。

この夏も会うことはないですが、両親からお話があったりして。とそわそわ。
主人は「親から言うことはないやろ」と。

それでも「おめでたい!」と受け入れなくては。と勝手にそわそわしてます。

私の気持ちなのか、身体なのか。
自分にプレッシャーをかけてしまい、つぶれそうです。

言われても、隠されても。受け入れるまで時間はかかりそうです。

帰省が楽しみなはずなのに。
考えなくて良いことを考えてしまうのはどうしたら良いのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回の女性側のレスのスレにコメント返ししたらどうでしょう。

自分からレス状態なのに他人に先を越されたら潰れちゃいそう?
他人はいいので、旦那さん、夫婦ののことだけ考えて下さい。

2017.7.22 22:11 102

まず(30歳)

コメントに気づかず、お返事が遅くなってしまっていました。
すみません。ただの独り言というか、どこにも吐き出せない気持ちを書いてしまっただけです。

2017.7.22 23:11 6

るるぽ(28歳)

マタニティハイはよく聞きますが、主さんは不妊治療ハイに見えます・・・

不妊治療経験者の話を見聞きしすぎて、「マタニティハイの親族に傷つけられる自分」を想像(妄想)して、ソワソワというよりワクワクしているように感じるのですが・・・

違ったらごめんなさい。
でも私の妹が「傷つけられる自分」に酔いしれる面倒くさいタイプで、主さんのトピの書き方が妹と被りました。

どうしたら良いか?ですが、義弟夫婦には会うことはなく、義両親も勝手に義弟夫婦の妊娠報告なんてしないのですよね?

義弟夫婦に関しては悩む必要なしでは?

実のお姉さんの方は、主さんよりも年上なのですし、妊娠報告があれば素直に喜んであげてください。
二人目や三人目の妊娠ならともかく、姉の初めての妊娠も喜べないんだとしたら、心が狭すぎだと思いますよ。

2017.7.23 00:18 172

える(37歳)

28歳で妊活半年で不妊治療デビューでこんな心境なのは子供はすぐ出来るものって思ってません?
そこから改めないと今からそうでは精神的に持ちませんよ。
今はまだ明るく書いてるけど。

2017.7.23 03:32 31

あゆり(32歳)

子供出来ない原因が何か病的な事ではなくて自分が欲がなくて出来ないのに周りが子供出来たら嫉妬するのですか?
ちょっと身勝手過ぎません?
そこまで思い詰めるなら排卵周辺で頑張ればいい話です。

子供作るだけの性行為は嫌だとそれでも言うなら何を言っても聞き入れなさそうなのでもう勝手にしてください。
それに、通院は自由ですが女性側レスで上手くいかない感じに書かれてるのに不妊治療ってちょっと矛盾していません?
レスだから不妊治療に通おうと決めたのですか?
しかも主さん側にレス以前に沢山問題もあるじゃないですか。

男性の運動率も平均なら問題ないレベルです。
出来ない自分側の問題をレスだという理由で出来ないとしている感じにも見えます。
そして本当にレスで出来ないだけだったらそこまで家族の妊娠報告を今からドキドキでこんなに構える事もしないと思います。
文章の書き方ってよく伝わりますね。

私も兄弟姉妹の家の事よりご夫婦の事を考えた方が良いと思いますよ。

2017.7.23 03:56 165

真希(32歳)

前スレで人工受精をおすすめしました。

主さん、矛盾だらけてす。

スレに「主人はとても積極的で、検査も受けてくれた」とあったので、それなら苦痛な性行為よりも人工受精が早いと思ったのに、「主人はまだ治療なんて早すぎると言う」???

それに、気持ちが乗らない性行為は辛いのかも知れませんが、排卵日前後の数回だけ頑張ればいい話でしょう?

それもできないのに、まだ聞いてもいないおめでた話で悩むなんて、暇というか、確かに不妊治療ハイですね。

というか、私から言わせてもらえば、不妊治療にも入らないですよ、今の主さんの状態は。

セックスはできない、人工受精はまだ早い、おめでた話があったらどうしよう…

じゃあどうすんの、もう自分で、夫婦で考えなよって話ですよ。

タイミング療法してる人たちの大半は、セックスがしたくて、ではなくて赤ちゃんが欲しい義務感で臨んでると思いますよ。
セックスが好きじゃなくても、赤ちゃんが欲しいから頑張ってるんです。

グダグダ言ってないで覚悟を持ってください。

2017.7.23 10:50 48

さも(42歳)

言いたいことの主旨とは違う答えと思いますが…。
義弟さんと3歳違いで距離感が…。って言ってたら妊活して子供が産まれたら
ママ友とかその他はどうするつもりですか?
いちいち何歳って聞いてまわるの?
同じ歳じゃなかったらじゃ関わらないの?
失礼ですが社会人経験はあるのかなー
幼いなーと思いました。

2017.7.23 11:16 65

ゆき(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page