HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 体外受精で妊娠された方に...

体外受精で妊娠された方に質問です

2006.2.4 01:28    1 4

質問者: まりさん(44歳)

44歳、初めての体外受精で2週間後の結果待ちです。
体外受精で妊娠された方に質問なのですが、胚移植後に着床した気配とかはありましたか?
身体に変化が現れましたでしょうか?
嘔吐、とか出血とか、その他小さなことでもなんでも結構です、教えていただけますでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして。はるかと申します。私も先月初めて体外受精をし、先日妊娠判定を頂きました。胚移植後、着床の気配なのかは分りませんが、移植後4〜5日頃から水溶性のおりものは増えてきたと同時に乳首が痛くなりました。おりものと乳首痛は6週後半になった今でも続いています。あくまでも私の症状なので、参考程度にして頂ければ。素晴らしい結果になりますように。

2006.2.4 08:53 11

はるか(26歳)


体外受精2回目で妊娠しました。
2回とも、判定日の3日前くらいから少量の出血(1日に1〜2回、下着をちょっと汚す程度の茶色いオリモノ)があったので、これは判断材料にはならないですね・・。
妊娠した回には、それに加えて判定日の5日前くらいから胃腸の調子が悪くなりました。食後に胃が痛み、腸が消化不良っぽい不快感をおこしたり・・。結局それが安定期まで続いたので、つわりだったんですけど。
その他は、胸が張る・吐き気がする・眠い・熱が出るなどの一般的な「妊娠の兆候」は全く無かったです。
妊娠されてると良いですね!

2006.2.4 11:57 8

えりー(37歳)


体外受精をした次の日からおっぱいが張って痛かったです。2つ戻して今双子がお腹にいます。が、今日退院したのですがOHSS(卵巣刺激症候群)になりました。妊娠がわかるまで下腹も痛かったし生理くるとばっかり思ってました。ちなみに私の場合胚移植9日目で妊娠反応が出ました。まりさんにもよい結果出るようつけておきます☆.。.:*・゜☆

2006.2.4 15:58 12

とみ(35歳)


はるかさん、えりーさん、とみさんお返事をありがとうございました。
はるかさん、とみさんは胸の張りがあったということですが、
私の場合、胚移植したのは木曜日ですが、まだ何の変化もありません。強いて言えば少し下腹が痛いくらいでしょうか。でも、えりーさんは症状がなくて検査前のおりものが決め手だったということですので、まだ、あきらめずに、検査を待ってみます。
皆さん、本当にありがとうございましhた。

2006.2.5 20:53 15

まり(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top