HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後の症状

胚移植後の症状

2006.8.7 16:40    1 3

質問者: ノンさん(28歳)

初めての胚移植後3日目です。移植後は子宮がチクチクするとか重たいとかよく聞きますが、今のところ全く何の症状もありません。もう受精卵ちゃん達は死んでしまったのでしょうか?妊娠された方は移植後どのような体調でしたか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は胚盤胞移植で、妊娠に至りました。私の症状としては、移植後、左の卵巣がポンポンに腫れて左の下腹が痛かったのと、判定日前には生理痛みたいな鈍痛がありました。
卵巣の腫れは、妊娠に勢いがある場合よく見られるようで、卵巣が腫れているほうが妊娠の確立が高いそうです。そして、判定日の前日から水のようなおりものがありました。
まだ移植3日目とのこと。症状はそんなに出ない時期じゃないでしょうか?
でも何の症状も出ない場合もあるでしょうし、あまり神経質にならないことをお勧めします。

2006.8.8 10:31 13

マロン(29歳)


私もその頃は初期症状がありませんでした。
生理予定日頃から子宮のあたりにチクチクした痛みを感じるようになりましたよ。


判定日までの間って、本当に長くて辛いですよね。おなかの中が見える機械があればいいのに・・とすら思いましたもん。
判定日まではあまり神経質にならずに、受精卵を信じて好きなことをしてリラックスして過ごして下さいね。
妊娠しているといいですね。

2006.8.8 13:41 17

みりー(26歳)


マロンさん、みりーさんアドバイスをありがとうございました。今は神経質にならず、心穏やかに判定日を迎えようと思っています・・・(ムリかな?)ありがとうございました。

2006.8.9 16:07 9

ノン(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top