HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > FSH高すぎなんです。

FSH高すぎなんです。

2011.4.21 20:36    0 5

質問者: ももさん(36歳)

現在体外受精しています。

二年前に今の婦人科に変わった時にホルモン値調べて、
LH19.7 FSH43.2でした。
閉経している人なみの値であることを知りました。

早発閉経でも卵胞できるようにサプリなど処方されますが、いまだ卵がとれていません。


採卵する前に採血はしますが、E2は調べていると思うのですがFSHは調べていないです。

E2についても値はとくに教えられません。

もっとまめにFSHとか調べないといけないのでしょうか?

同じようにFSHの高い方見えましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
同い年で同じ症状です! お気持ち察します。
私も転院での採血に以前気がおかしくなりそうな衝撃をうけました。
E2の数値のが 私は大事だと思います
卵巣の働きがわかるからです
FSHが高くても
卵巣が働き卵ができれば妊娠可能ですよ
お互い前向きにがんばりましょうね
FSHを下げる治療中はカウフマンでは 卵はそだちませんのでお気をつけください
また数値はせっかく一度下がっても 翌月また上がっていたりと 振り回されるのでメンタルがきついです。
私は いまは治療ではなく質の向上をめざしています

2011.4.22 09:38 30

うさ(36歳)

同じく、同い年同じ症状です。
私の場合もFSHが高く、早発閉経に近い数値と
言われとてもショックでした。

診察時は毎回採血してFSH、LH、E2を測るので、
ホルモンの起伏がよく分かります。

クリニックでは卵の質を高めたり、数を増やす目的で
DHEAというサプリを推奨しています。
ももさんが飲まれているのと同じでしょうか。
他に自分でザクロジュース、ローヤルゼリーなどいろいろ
試してます。

ホルモン値については先生に聞いてみるとよいと
思います。

2011.4.22 12:41 107

マルコ(36歳)

また でてきちゃいました (^o^)
マルコさんも
同じ症状 同じ年齢なんですね!
マルコさん ももさん
諦めず
卵の質向上と
着床できるようなナイマク作って
未来の赤ちゃんを迎えれるよう、がんばりましょうね!
私は どうにか自力排卵できるまで こぎつけました。まだまだ 超生理不順で体温がたがた…
これからだと信じています
体質改善しかないですよね!

2011.4.22 19:22 116

うさ(36歳)

 友人が同じ症状で、大阪の有名病院からは、まずはFSH値を下げましょうという事で、DHEAをすすめられました。
多くの方はこれで良くなるようでしたが、彼女の場合は痒くなってしまいストップ!
それでアメリカで使用されている新薬、名前が思い出せず・・すいません。
それを服用すると熟睡できFSHが下がり、卵にもよい影響があるようです。

2011.4.23 10:33 129

bebe(44歳)

現在妊娠中です。
この採卵をした周期がまさにFSH43でした。
通常の治療だとすぐにリセットとなり
採卵自体もしてもらえない場合も多いと思いますが
私が通院していた病院は自然周期の治療をしているところで
E2の数値も見た上で卵の成長を待って採卵しました。

私の例は特殊なのかも知れませんが
FSHが高くても妊娠出来る卵が育っていることもあるかと思います。
毎周期ホルモン値を計って
今の状態が年齢やストレスによる波が大きい状態なのか
高値で安定した状態で猶予が少ない状態なのか
ご自身で見極めることも必要かな?と思います。
(気持ち的にしんどい時もあるとは思いますが・・・)
そういった説明をして貰えないと治療も不安じゃないでしょうか?

自身では漢方の周期調節法での治療を
1年以上続けていた事も良い結果に繋がったのではと思っています。

私自身、治療中にFSHの数値にショックを受け
ネット上でどんなに調べても
高FSHでの良い結果の情報が皆無だったので
参考にしていただければ、と出てきました。

2011.4.23 18:34 52

よっしー(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top