TOP

[トップへ戻る]

☆東海大病院の不育症外来☆ 
投稿日:2004/12/14(Tue) 14:41 No.4012939  

まひろ
主婦
39歳
いつも勉強させて頂いています。

この度3回目の流産をしてしまいました。
もしまた妊娠できても流産したら…子供は諦めようと主人と決めました。
(その理由の1番は私の年齢です)
そこで以前から少し調べて存在だけは知っていた
【東海大病院の不育症外来】へ通院し流産の要因を調べてから
最後の妊娠へ挑戦したいと思っています。
通院には電車で1時間半〜2時間かかり少々大変だと思いますが
この先の人生で後悔しない為に通う事にしました。

そこで
東海大病院の不育症外来へ通院経験のある方…
どんな情報でも構いませんので教えて頂けないでしょうか?
良い事も悪い事も聞かせてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
このページのトップへ


お返事: ☆東海大病院の不育症外来☆ 

投稿日:2004/12/16(Thu) 08:19 No.4013244  


みみこ
OL
29歳
検査は東海大。
治療方針が決まれば転院しましょう。

不育症には東海大が全てではありません。

関東では、東大病院・東海大・成育
向こうでは、城西などがあります。

東海大の医師に不信感を抱き、東京から
城西を受診している人はたくさんいます。

でも、関東にお住まいならば東海大に受診されるべきでしょう。
東海大にしか出来ない検査があるので。

39歳ということなら、3回の流産は偶然だということもあります。
安心する為にも検査することをおすすめします。

私の周りでは40代でも初産の方はたくさんいます。
どうか年齢のことで弱気にならないでください!
一緒に頑張りましょう。
このページのトップへ


お返事: ☆東海大病院の不育症外来☆ 

投稿日:2004/12/16(Thu) 08:40 No.4013258  


WT
主婦
42歳
こんにちは。3度の流産ということで、悲しい思いをされましたね。でも、39歳は確かに高齢だとは思いますが、私の最初の妊娠は40歳の時でしたよ。2度目は41歳の時です。妊娠というのは本当に個人差があると思います。

東海大、私もお世話になっています。私の場合はS先生に診ていただきたかったので、初診の水曜日に伺いました。けっこう評判は両極端な先生ですが、私にはとても信頼のおける先生です。非科学的なことなどには否定的なことを言われますが、不育症においてはプロだと思います。

初診を済ませてから、一通りの検査に入ります。11月24日の「不育症検査?」というスレに、詳しい内容を書きましたので、参考になさって下さい。あまり年齢を気にされませんように。確かに不利ではありますが、本当に個人差の大きいことですから。
このページのトップへ


お返事: ☆東海大病院の不育症外来☆ 

投稿日:2004/12/16(Thu) 13:32 No.4013369  


さくら
会社員(兼主婦)
39歳
東海大ではないのですが・・・
同じ経験をされている同い年の方なので、書かせていただきました。
私も6月に3度目の流産をし、不育症の検査を受けました。
私が通っているのは世田谷にある「成育医療センター」です。
私も最初は東海大に行こうと思っていたのですが、
ここの先生は東海大の先生の後輩だそうで、
検査内容や治療方針など、ほとんど同じだと聞き、
家も世田谷なのでそちらにしました。
検査は2ヶ月ほどで終わり、今は次の妊娠に向けてタイミング指導を受けています。
39歳という年齢は時間との戦いになると思います。
もう子供を諦めた友人もいますが、何もしないで後悔したくないという気持ちで頑張っています。
お互いがんばりましょうね!

東海大の情報じゃなくてごめんなさい・・・。
このページのトップへ


お返事: ☆東海大病院の不育症外来☆ 

投稿日:2004/12/19(Sun) 11:26 No.4013863  


ちゃこ
主婦
39歳
こんにちは。
私も夏に三回目の流産をし、不育症の治療をはじめました。
年齢も同じですね!東海大ではありませんが、神奈川県内の病院へ通院している者です。
不育症は原因がわかるのも、治療を進めるのも、時間がかかり焦りますが(染色体検査は一か月待ちます)赤ちゃんを抱けると信じてがんばりましょうね。
質問の答えになってなくてごめんなさい。
このページのトップへ


お返事: ☆東海大病院の不育症外来☆ 

投稿日:2004/12/31(Fri) 14:43 No.4015016  


まひろ
主婦
39歳
★みみこさんへ★
お若いのにシッカリしたご意見をお持ちで感激しました。
適切なアドバイスありがとうございます。
ここにスレッドした後、私なりに調べてみましたが
みみこさんの言う通り東海大病院の評判はマチマチですよね。
まずは流産後の生理がきたら東海大病院で検査を開始してみます。
みみこさんは不育症で頑張っている方を多々ご存知のようで羨ましいです。

★WTさんへ★
年齢のプレッシャーを励まして頂いて嬉しかったです。
11/24の投稿も読ませて頂きました。参考になりました。
2回目の流産の時に現在通院している総合病院でも可能な範囲での検査はして
全て異常なしだったのですが、やはりWTのおっしゃる通り
「不育のプロ」に1度診てもらう事も大事な事だと再認識しました。
私も勉強し始めたばかりですが、賛否両論のS先生にお会いしたいと思っています。
私も今年は40歳…WTさんに続いて出産できたら嬉しいです。

★さくらさんへ★
私も成育医療センターの存在を知りHPも閲覧してみました。
メンタル面でのケアが重要視されていていいな〜と思いました。
私の家からは東海大病院より15分位近い程度で今どちらに行くか迷い気味ですが
まずは検査と不育の説明会のために東海大病院へ行ってみようかと思っています。
同じ年で同じ経験されて頑張っている方がいるんだと心強くなりました。
お返事ありがとうございます。一緒に…一緒に頑張りましょう♪

★ちゃこさんへ★
さくらさんにも書きましたが
同じ年で同じ経験されて頑張っている方がいるんだと心強くなりました。
お返事ありがとうございます。
通院する病院が違っても気持ちは同じですよね。頑張りましょうね♪

どうかどうかお返事を下さった皆さんの2005年が素晴らしい年になりますように…
心からお祈り申し上げます。

このページのトップへ

- KENT & MakiMaki -
(Modified by Trifeet Co., Ltd)