HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠5週前後で出血し、妊...

妊娠5週前後で出血し、妊娠継続されている方いますか?

2007.4.19 10:17    1 6

質問者: めるさん(31歳)

現在妊娠4週6日。胎嚢の確認はまだできていませんが、今日突然出血してきました。
出血といっても、色は茶色で量もごく少量ではありますが、ものすごく不安です。今日は病院もお休みで、診てもらうこともできず、とにかく流産するんではないかと心配です。あとは子宮外妊娠とか。。。
どなたか妊娠がとても初期で出血をし、ちゃんと妊娠継続された方はいますか?前回の妊娠の時も心拍確認後に出血がありましたが、先生には妊娠初期にはよくあることですと言われ、実際流産はしませんでした。
今回はまだ胎嚢も確認できていない時期なので、本当に心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


めるさん、妊娠初期なのでとても心配になりますね。心中お察し、いたします。
妊娠初期には確かに微量出血はありがちです。生理の量までじゃなければ、大丈夫なことが多いですが、本日病院が休みだということなので明日の一番に病院に行かれては…
前回の妊娠時もと言う事なので、体質的なものやストレスが原因かなと思いますが、専門家ではないのではっきり大丈夫とは言えません。

友人も初期に微量出血しましたが、無事に出産しましたよ。友人は妊娠後、発覚するまでレストランでパートをしていたのでストレスが原因だったみたいです。アドバイスになると嬉しいです。お体ご自愛してくださいね。

2007.4.19 12:00 6

あんずっこ(29歳)


すいません。書き忘れですが、すごく
心配なようならネットで病院医師に相談できるサイトがありますよ。ここには掲載しませんが、検索して相談されてはいかがでしょうか?

2007.4.19 12:02 5

あんずっこ(29歳)


私も一人目の子を妊娠した時出血がありました。子宮のが胎嚢が見えるか見えないくらいか位でしたので初期も初期にですが。
心配になって病院にいきましたが切迫流産の可能性は無いと言われました。
無事出産しもう5歳になります。
実は私も4人目?今日位が生理予定日だったのですが基礎体温が高温で気になったのでチェックワンファストで検査をしたら薄っすらですが反応してます。
あと数日後にははっきりしますがお互いがんばりましょうね。

2007.4.19 13:37 11

4人目?(33歳)


あんずっこさん、お返事ありがとうございます。
今日違う病院に診てもらってきましたが、まだ胎嚢も確認できず、どちらとも言えない状態です。
せめて心拍が確認されてからだったら、妊娠が継続できているのかわかるのに。。。
お腹も少し痛い時があります。
あきらめるのは早いと思うのですが、ほとんどあきらめモードです。
あんずっこさんの言うとおり、ストレスは確かにあったと思います。お友達のように、ちゃんと妊娠継続できればいいのですが。。。
優しいお言葉と、貴重な情報ありがとうございました。

2007.4.19 15:40 11

める(31歳)


4人目?さん、お返事ありがとうございます。
同じ初期の初期でも妊娠を継続され、無事に出産されたということを知って、とても希望が持てました。ありがとうございました。
4人目妊娠かもしれないんですね?すごいです。
お互い無事育ちますように。

2007.4.20 11:24 11

める(31歳)


初めまして。私は初期〜8週目の途中までオリモノに赤や茶色の出血が混ざっていました。先生からは切迫流産と診断され、止血剤を飲んで安静にしていました。出血の期間が長い事や心拍確認も遅かったので不安で一杯でしたが、この子の生命力にかけました。
今25週目に入って育ってくれています。
めるさんのお腹の子も今一生懸命頑張っていると思うので体に負担をかけないように安静にして子供の生命力を信じてあげて下さい。

2007.4.24 18:12 8

なお(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top