HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > おしるしがあった方に質問です

おしるしがあった方に質問です

2012.2.28 16:13    5 14

質問者: どきどき中さん(36歳)

現在39週です。
3日前の検診では子宮口は1センチくらいで、赤ちゃんの頭が骨盤にはまりきっていないといわれました。

先ほど血が混じったような赤茶色のおりものが出たのですが、これっておしるしでしょうか。
初めてのことなので戸惑っています。
朝からお腹の張りが強く、生理痛のような痛みもあります。

またおしるしがあった方はそれからどのくらいの日数で出産になりましたか?
個人差はあるとわかっていますが今のうちに心の準備をしておきたいのでみなさんの体験談を教えてください。

後で締めレスするつもりでいますが、出産になりできなかったら申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おしるしだと思います。
私は朝から赤茶色の生理の終りのほうの出血みたいなのがあって、
その日の夜に陣痛が始まりました。

スレ主さんも、お腹が張って、生理痛のような痛みが
あるのは陣痛が始まっているのかもしれませんね。

私の場合は
前日の検診ではだいぶ下がってきているけどね~
って程度でしたので急な展開にびっくりしてしまい、
あわてすぎてその日のために買ったデジカメとムービー
を持っていくのを忘れるというハプニングまでありました^^;

頑張って無事出産されますように☆☆☆

2012.2.28 18:31 19

太(36歳)

わぁ!きっともうすぐですね♪

わたしはティッシュに薄くつくくらいのおしるしでしたが、それから2日後くらいでした。
37週でしたので準備がまだ整っておらず、銀行いったりなんだりしていたら、街中で破水してしまい焦りました(^_^;)

主さんも、もうすぐですので、落ち着いて過ごして下さいね。
頑張って!!

2012.2.28 18:59 32

はち(33歳)

おしるしだと思いますが心配だったら受診した方が良いと思います。

私も生理が始まった時のような赤茶色っぽい感じのものが出て、一日で止まりました。そして、その2日後に陣痛が始まりました。第二子の時はおしるしがありませんでした。

出産間近ですね。頑張って下さい!

2012.2.28 19:40 19

メリー(31歳)

今頃 陣痛きてたりして(汗)

おしるしですね(^^)
今のうちに入院の準備やカメラの準備や家の片付けをしておきましょう。

私は
一人目はおしるしの約6時間後に(生理痛の痛みあり)出産
二人目は陣痛中におしるしがありました

もうすぐお母さんですね(^^)

頑張ってください!

2012.2.28 19:55 20

ままん(27歳)

こんばんは。
もしかしたら、もう産院に連絡済みでしょうか?(だとしたらすみません)
それは、おしるしだと思いますよ!
私は高血圧症になって38週の診察でそのまま入院&誘発分娩でしたが、出産前夜に内診の刺激とラミナリアの処置をした後におしるし(出血)がありました。

子宮口は1cmで痛みはまさに、強い生理痛とお腹の張りもありました。
そして翌朝に病室で破水→夕方に出産となりましたよ。
ベビちゃんが小さかった為、誘発剤を使っても出てくる力があるか…と担当の医師は心配してましたが、自然で思ったより早かったねとホッとしてました。

今はいつくるのか、とてもドキドキかと思いますが、お腹のベビちゃんも、ママに会いたい会いたいって頑張ってくれてますよ(これは私が実母に言われて嬉しかったのですが(^-^))
どうか元気なお子さんを産んで下さいね!

2012.2.28 20:00 20

あいら(30歳)

おしるしだと思います!
ドキドキですね〜♪

私もおしるしありましたよ。
おしるしから二日後の朝に陣痛が始まり、夜に出産しました。

もうすぐですよ!
準備しときましょう!
頑張ってください!

2012.2.28 20:30 13

わ〜!(秘密)

おしるしの6時間後破水、そこから30時間後出産でした。
破水したらお風呂入れず、長い陣痛にも耐えないいといけないので、お風呂入っておいた方が良いですよ。
ベビちゃんの頭の直径が32センチくらい、円周率が3.14、子宮口が10センチまで開かないと出てきません。

頑張れママ!

2012.2.29 03:12 20

もうすぐよ(34歳)

皆さんと同じで、おしるしだと思います。
破水したらお風呂入れず、長い陣痛にも耐えないいといけないので、お風呂入っておいた方が良いですよ。
ベビちゃんの頭の直径が32センチくらい、円周率が3.14、子宮口が10センチまで開かないと出てきません。

頑張れママ!

2012.2.29 03:14 16

もうすぐよ(34歳)

皆さんと同じで、おしるしだと思います。
おしるし6時間後に破水、誘発して陣痛開始、30時間経過しても子宮口9センチまでしか開かず断念、帝王切開になりました。
破水したらお風呂入れず、長い陣痛にも耐えないいといけないので、お風呂入っておいた方が良いですよ。
ベビちゃんの頭の直径が32センチくらい、円周率が3.14、子宮口が10センチまで開かないと出てきません。

頑張れママ!

2012.2.29 03:18 12

もうすぐよ(34歳)

スレ主のどきどき中です。
みなさん、お返事とあたたかい応援のお言葉ありがとうございます。
まだ家でネットできる状態です。

お腹の張りと痛みは断続的に続いていますが、昨日の夜はまだ眠れたのできっともう少しかかるんですね。
今のうちに体力温存してお風呂に入って、赤ちゃんをお迎えする準備が万端かどうかしっかり確認します。

まとめてのお返事で申し訳ありません。
みなさんみたいに人に優しいお母さんになれるよう、何よりまずは元気な赤ちゃんを産めるよう頑張ります。
本当にありがとうございました。

2012.2.29 07:36 14

どきどき中(36歳)

もうすぐ出産なんですね!
私の場合はおしるしの3日後陣痛~出産でした。
ですがおしるしのあった日の検診で、子宮口1cmだから 1週間は遅れるかも。といわれ、余裕こいていました。すると出産前日、おしるしの量が増えたので気になり、病院へいくと、破水ではないが、赤ちゃんが元気がないから。と1晩モニターをつけました。大丈夫そうとの事で、帰されましたが、その夜に陣痛開始。
予定日に陣痛が来ました。 おしるしがあっても、1週間の人もいれば1時間の人もいます。
とにかく、身構えて準備していてください!!
安産でありますよーに

2012.2.29 07:50 12

ゆう(24歳)

〆後にすみません。
私はおしるしが2回ありましたよ。
1回目は予定日の4日前でいよいよだと思い、ひとまず受診すると、子宮口も2センチしか開いてないと言われ自宅に帰されました。その後徴候なく予定日が過ぎ、2日後また出血しその半日後に陣痛が起き出産しました。
切迫早産で入院してた事もあり早まると思ってたのに結局は超過し、微弱陣痛でなかなか進まず促進剤使っての出産で拍子抜けでした(笑)
主さんも赤ちゃんに会える嬉しさと出産に向けてドキドキですね!!
もうちょっとで会えますよ!無事に元気なお子様が生まれますように…

2012.2.29 11:38 13

はるん(32歳)

締〆後になってしまいましたが。今朝ジネコに来まして

主さんいよいよですね! 私は1ヶ月前に出産しました。おしるし〜何回もあるパターンで…37週で初めて出血があり病院で見てもらったら、おしるしの出血だと言われました。その後も何度かあり、39週目と4日で生まれました。 (最後のおしるしはお産2日前に粘着性のある薄目の出血でした)

可愛い赤ちゃんとのご対面もうすぐですね!
頑張って下さい(^-^)

2012.2.29 11:38 8

うさこ(36歳)

私は子供達皆おしるし確認した日に陣痛きました。

個人差はありますが近々陣痛きそうですね。
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ(^^)
頑張ってください☆

2012.2.29 19:04 14

渇き(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top