HOME > 質問広場 > くらし > 仕事 > 30代のスーツ 働いてる...

30代のスーツ 働いてる方アドバイス下さい

2017.7.24 14:54    0 1

質問者: ジェリーさん(32歳)

夫が会社を経営しており、今回初めて私も取引先へ伺う事になりました。
数年前にスーツを買いましたが、見た感じがリクルートスーツです。(ネイビーですが黒に近い色で、ストライプが入ってるスーツです)
中のシャツは白いカットソーで、パンプスは黒です。
何というか、、、、30代の顔でリクルートっぽいスーツが浮いてます。
重く野暮ったい感じがするので、パンプスをベージュとかにした方がいいでしょうか?バッグもベージュ?
スーツは高いので買い替えは考えていませんが、他のアイテムなら買い足し可能です。
アドバイス頂けますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

靴やバッグでは印象はあまり変わらないですよ。
簡単なのは、アクセサリーじゃないですか?

ジャケットにブローチかピンを刺す。
小さすぎないイヤリング(ピアス)を付ける。
パーツの多い短めのネックレスをのぞかせる。
のどれかひとつでいいと思います。

パールが使われているものが気品もあって良いかと。
冠婚葬祭用のパールはナシです。


アクセサリーを持っていない、買うところもない、となればインナーですね。

同行の目的によって、向き不向きがあるかと思いますが、

・張りのある素材で襟から胸元にフリルがあるまたはリボンタイのついているシャツブラウス
・とろみのある素材でリボンやクロスのタイがついているブラウス
・シフォンやレースでデコレーションされているカットソーかブラウス

ぐらいだと大人のビジネススーツコーデになると思います。
派手め、デキる系、真面目風など色や柄、デザインで変わりますので主さんの立ち位置に合わせて。


ただ、社長夫人として紹介される為ではなくて人数合わせで同行する程度なら、先方も服装までは気に留めないと思うので、手持ちのままでも良い気もします。

化粧を年相応にして、髪でも巻けば十分では?
うまくいくといいですねー。

2017.7.24 18:25 2

カブト(41歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top