HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 1人 つわりが辛い

1人 つわりが辛い

2017.7.24 13:32    0 1

質問者: みこさん(33歳)

よろしくお願いします。
不妊治療をして一回目は妊娠したものの8週で流産し、今回やっと二回目の妊娠8週目ですがつわりが酷くて、旦那も帰りが遅いので1人で耐える毎日です。実家には帰れません。 だるさ、吐き気は毎日ありますが、なんだか毎日症状が違い泣きそうです。昨日は食べられてたものが今日は食べたくない、 2、3日おきに胃の膨満感で寝れないぐらいげっぷ。でも毎日でもない。 つわりってこんな感じなんでしょうか? 不妊治療のためホルモン剤を毎日飲んでるので妊娠前から副作用はあったのでつわりプラス副作用だと思いますが不妊治療でつわりがあった方どうでしたでしょうか?

今回は7週目で心拍確認できましたが、前回のことがあるので毎日不安です。つわりがちょっと軽い日がある午前中は妊娠継続できてないんじゃないかと悲しくなり、つわりがあると安心と同時に辛いです。何か集中できるものを探そうにも座ったら吐き気でばったりしてます。
初期は胎児側に問題があるって頭ではわかっているのに、こんなにネガティヴになる自分に悲しくなります。不安ばかりで赤ちゃんに影響があるんじゃないかと心配になります。
乱文で申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私も、現在10Wでつわり真っ最中です。
症状や悩みが凄く似ていて思わずコメントしてしまいました。

午前中まで食べたかった物が、午後には見るのも嫌!
食欲があったりなかったり。
食べたい物がジャンクフードや炭酸ばかり。
一日中ムカムカ。
食べ物の偏りでお肌ボロボロで胃が痛い。
下痢と便秘の繰り返し。

そんなこんなで、仕事以外はずーっと布団の上で過ごしています。

父は高齢なので、安定期までは話せず、実家にも帰れず、
会社もごく一部の人にしか話せず。
本当に孤独に戦っている気分でつらいです。

たまにつわりが軽いと、それはそれで不安になる。

今は、今まで回りにいた妊婦さんの偉大さに、ただただ頭が下がる思いです。

子供を産むって、10ヶ月間心の休まる時間はきっと無いと思います。つわりがあってもなくても。

でも、母なら誰もが通った道!可愛い我が子に会える日を楽しみに乗り越える以外の方法は無いです!

なんて言いながら、気持ち悪い!もうやだ〜!
なんて弱音も吐いています。

みこさんも、お体お大事に、たまには弱音も吐きならが頑張って乗り越えてください!

2017.8.13 12:20 1

なっちゃん(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page