お返事を入力してください。

※2019年7月より質問や相談の意図から逸れたコメントは掲載しません。

※投稿前に「みんなの広場の使い方」「投稿について」をお読みの上、ご理解いただいた上で投稿してください。
※掲載、削除、編集等詳細に関する判断は全て運営会社が行うものとし、本内容に関する一切のご質問はお受けしかねます。
※ジネコではプライバシー保護のため、実名ではお便りを掲載しません。 ペンネームも一緒に記入して下さい。


質問者: aliceさん(34歳)

初めまして!
2人の子持ち(10歳男児・0歳2ヶ月女児)のaliceと申します。
普段はコメントしたり、見る側ですが、今回初めて投稿致します。
今から1年前、10年来の友人の勧めでF生命の生保レディー
(友人の友人Nさん)を紹介して貰いました。
それまで加入してたM生命に疑問を感じ、解約を考えていたので
保険の事を色々教えて頂き彼女の事を信用してF生命の生命保険と
子供の医療保険の2つの保険に加入したんです。
友人も交えて時々ファミレスでお茶したりしてていい感じで
お付き合いしてました。
契約後、暫くして証券が送られてきて2、3か月して
引出カードが送られてきて来ました。
でも肝心の約款が(証券ケースも)いつまでも送られて来ないんです。
いつか持ってくるのかな?と思ってたし、やはり友人の友人だけに
急かすのも嫌だったのでそのままにしてしまっていたんです。
その内、私の妊娠が発覚し具合が悪い事も有りお茶する事も
無くなり疎遠になりました。
そして今年5月に出産して1ヶ月後にNさんから電話がかかってきて
生まれた子供の生年月日や名前を聞いて来て(多分勧誘の材料)
「今度赤ちゃん見せてね」と言って終わりました。
先月主人が事故に遭い軽症だったんですが、
保険が使えるのかどうか調べようとしたら…。
約款が無い事を思い出し相談がてら彼女の携帯
(緊急時用にと教えて貰っていたので)にかけてみると
番号が変わっていて繋がりませんでした。
メルアドも変わっていて、友人に教えて貰ってNさんに連絡しました。
その時に「色々相談したいし(子供の保険)約款も頂いて無いので
持って来て欲しい」とお願いしたところ「明日伺う」との返事。
外出の予定が有ったけど断って自宅で待機していたのに
Nさんから電話でドタキャン(用事が有ったのに忘れていたとの事で)され
「今度いつ行く」との連絡も無いので「約款だけでも早く頂きたい」
とメールし、Nさんから「わかりました。また連絡下さい。」と返って
来ましたが、それから2週間経ってもNさんは来ませんでした。
結局主人の怪我には保険は適応されず…。(泣)
(彼女の勤めている営業所は私の家から10分もかからない距離なのに…。)
↑この事を友人に話したら「本社にチクっちゃえば?」
と言っていましたが、さすがにそこまでは…したくなかったのですが、
Nさんのいい加減な態度にかなりイライラしてたので、
本社に電話して苦情言っちゃいました…。
(営業所だともみ消しの可能性大だったので)
そしたらNさん、「何で本社に連絡したの?」「何も本社に連絡しなくたって…。」と本来ならこっち(私)に来る文句を友人に言ってるんです???
友人がいうには「aliceはお客さんだから言いたくても言えないんでしょ?
だから自分(友人)に言ってくるんだよ。愚痴なら聞いておくから…。」
って言ってましたけど…。「今頃約款の事を言って来るなんて」とも言って
たらしい…でも↑これって逆ギレですよね?
いきなり何の前触れも無しに本社に苦情言われたら勿論嫌でしょうけれど
私は電話とメールで催促してるのに「忙しい」を理由に持って来ない
Nさんには、かなり怒りを感じました。(催促メールは削除された)
次の日に自宅のポストに約款と証券ケースが入っていて手紙が同封して
読んでみるとお詫びの言葉は一言もナシ!(1年待ったのに!!)
よっぽど自分の非を認めたくないらしい(結構プライド高いのか?)
「受け取りました。」とメールしたところ「苦情係に提出する書類にサイン
と印鑑が欲しい」と返って来ました。(自分の都合には敏速なんだな…。)
早く済ませたかったのでその日にOKしたら、約束の時間より10分早く来て
(やはり私には一言の文句を言わず)即用事を済ませ足早に帰って行きました。(正味1分無かった!!)
この時に蚊の鳴く様な小さい声で「ごめんね」って言って
Nさんなりの誠意だったのか、お菓子やジュースの入った袋を
渡されました…(99円ショップで買ったモノみたい…。)
こんなモノより「申し訳なかった」の言葉が欲しかったのに…。
正直、怒りと呆れとが入り混じった複雑な心境です。
Nさん自身は「毅然とした態度」でお仕事してるんでしょうが、
私には傲慢・横柄な態度に思えます。どっちがお客で外交員なのか???
このNさん,小耳にはさんだ話だとお客の保険を失効させても絶対
謝らないんだよ〜って聞いてかなりイヤ〜な気持ちになりました。
↑プライベートでも友人間のトラブルが続出…らしい???
勿体無いんだけど…保険の解約…マジ考えてます。
本当にダラダラ長〜く書いてしまい申し訳有りません!!
ご意見・ご感想頂けたら嬉しいです。
有難うございました。m(_ _)m






コメント内容(必須)

2,000

  1. 1:利用規約の範囲について

    利用者の皆様はジネコの利用に関して適用される、以下の利用規約を承認するものとします。この利用規約の他、ジネコからリンクされた他サイト、利用する個別サービスの利用規約(本利用規約では網羅できない、個別サービス特有の規約)が存在する場合は、その利用規約に従ってください。

  2. 2:個人情報の取り扱いについて

    ジネコでは、個人情報を以下の目的のために収集させて頂きます。

    1. 1) ジネコのサービス提供のため
    2. 2) 顧客動向分析またはアンケートの実施等による商品開発、サービス向上の調査分析のため
    3. 3) ジネコがお客様にとって有益と思われる情報の配信のため

    ジネコは、適正な手段によってのみ個人情報を収集するものであり、利用目的を超えて個人情報を収集し、利用又は提供することはありません。ただし、人命や人権を保護するために緊急を要する場合、または司法機関、警察等の公共機関による法令に基づく要請に協力する場合、その他法令に従う場合には、お客様にお断りすることなく情報開示することがあります。

  3. 3:禁止行為について

    皆様にジネコを安心して楽しんでいただくため、ジネコでは以下の行為が禁止されています。

    • ・法令に違反する行為、および違法な行為を勧誘または助長する行為
    • ・サーバーに負担をかける行為、および他の利用者のアクセスまたは操作を妨害する行為
    • ・ジネコの運営またはネットワーク・システムを妨害する行為
    • ・他人の名誉、信用、プライバシー権、パブリシティ権、著作権、その他の権利を侵害する行為
    • ・他の利用者に対する中傷、脅迫、いやがらせ、その他経済的もしくは精神的損害または不利益を与える行為
    • ・民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載
    • ・児童買春・ポルノ、無修正ビデオ影像のダウンロードサイト等へのリンクの掲載
    • ・自殺、自傷行為を助長する恐れのある言葉、その他の表現の掲載
    • ・選挙の事前運動、選挙運動またはこれらに類似する行為、および公職選挙法に抵触する行為
    • ・商業用の広告、宣伝を目的としたプロフィール内容その他コンテンツ、スパムメール、チェーンメール、MLM、その他勧誘を目的とするコンテンツをアップロードしたり掲示したり、メッセージ機能などの方法で送信(発信)する行為。特に、アダルトサイトやマルチ、ねずみ講への勧誘は固く禁止します。その他の目的であっても、メッセージ機能や、ジネコ追加機能等を使った無差別送信は多くの人の迷惑となりますので禁止します。
    • ・あらかじめ不特定者に転売する目的で購入した商品を高額で売買することは迷惑防止条例に違反するため、禁止します。非営利の売買、交換等に関しては、禁止はしませんが他人同士の取引は危険ですのでお勧めできません。
    • ・自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織を名乗ったり、または他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりする行為。故意過失に基づき誤認した場合も含みます。
    • ・他の利用者の個人情報を収集・蓄積する行為
    • ・ジネコ内のサービスに関わる記載について、無断でそのコピー、複製、アップロード、掲示、伝送、配布等をする行為
    • ・その他公序良俗、一般常識に反する行為
    • ・上記に準ずる行為

    以上の行為が確認された場合、状況を判断した上で掲載情報の変更、登録削除を含めたしかるべき処置をとります。

  4. 4:ユーザー皆様からの情報について

    以下のいずれかにあてはまる場合には、当社は利用者の皆様が登録した情報、利用履歴、メールの内容などの確認を行い、場合によってはこれらの情報を第三者に開示することがあります。

    • ・裁判所、警察、その他の司法もしくは行政機関、またはこれらに準ずる者から法律に基づく照会があった場合
    • ・ジネコまたはそのシステムの維持に問題が生じる場合
    • ・法令または当社が定める規約に違反し、その他社会通念上問題があると判断された場合
    • ・当社、他の利用者、またはその他の第三者の権利、または利益を保護するため必要な場合
  5. 5:免責事項について

    ジネコでは、基本的に利用者同士の通信や活動に関与しません。万一利用者同士の衝突があった場合も、それは当事者同士で解決するものとし、当社ではその責任を負わないものとします。
    利用者の皆様はジネコでの自らの行為において責任を負います。投稿等が法令違反や著作権等の権利侵害にあたる場合には、損害賠償などの民事責任の他、刑事責任を問われることがあります。
    法律または利用者利用規約の条項のいずれかにあなた、または他の利用者が従わない場合には、あなたが当社に対して有する権利、主張、法的措置、訴訟、訴訟手続きの全てから当社を免除し、放免するものとします。
    当社は、ジネコのサービスをいつでも任意の理由で中断することができます。当社は、ジネコ利用、または利用ができないことによって引き起こされた(直接的、間接的を問わず)損害について、一切責任を負いません。

  6. 6:皆様の同意、法的手続きについて

    利用者の皆様は、ジネコを利用することにより、この利用規約すべての記載内容について、同意されたものとみなされます。またこの利用規約は当社の判断で任意に変更されます。将来引き続きご利用になる場合は、その時点での内容に同意されているとみなされます。
    ジネコのサービスを利用し、情報の入力・画像のアップロード等をしたページに係わる著作権は、原則としてユーザに帰属しますが、お客様は、ジネコが次の各号の範囲内でページの利用を行うことを承諾したとみなします。

    1. (1) ジネコの広告・宣伝、利用促進の目的の範囲内で、ページ上のテキスト、画像の情報(以下「情報」といいます。)をジネコ、運営会社及び運営協力会社が利用、出版等をすること。
    2. (2) 他のお客様が希望した場合、当該他のお客様が管理・運営するページ上に情報を掲載できるための、ジネコの機能を提供すること。

    この利用規約の準拠法は日本法とします。また、ジネコまたはこの規約に関連して当社と皆様の間で生じた紛争については東京地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

Page
top