しのざきクリニック

東京都豊島区長崎5-1-31
婦人科 / 不妊治療

しのざきクリニック

東京都豊島区長崎5-1-31

現代女性は仕事に忙しく、自分のからだを顧みる機会が少ないのではないでしょうか?機会をとらえ気楽に産婦人科を受診して、自分のからだのヘルスチェックを行い、快適な毎日を過ごしましょう。そんな貴方のお役に立てると嬉しいです。

土曜も診療女性医師が診察働きながら通いやすい駅近駐車場完備フリーマガジン配布英語対応妊婦検診一般婦人科妊娠中絶手術すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
10:00~13:00
12:30~18:30
15:00~20:00

初診の方は診療終了時刻の30分前までに御来院下さい。
 水曜日は19時まででお願いします。

休診日

住所・連絡先

東京都豊島区長崎5-1-31 TEL: 03-5966-2249

診療科

骨密度の検査

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

篠崎百合子 院長プロフィール

現代女性は仕事に忙しく、自分のからだを顧みる機会が少ないのではないでしょうか?

また多少の不調も我慢をしたりしていませんか?

月経痛など当たり前と思っている人のなかにも、かなりの頻度で子宮内膜症が見つかります。

ピルは子宮内膜症の予防、治療効果もあります。

機会をとらえ気楽に産婦人科を受診して、自分のからだのヘルスチェックを行い、快適な毎日を過ごしましょう。

そんな貴方のお役に立てると嬉しいです。

篠崎百合子 院長略歴
1975年 東京女子医科大学卒業、産婦人科医。
同大産婦人科にて勤務。医学博士号取得。
専門は不妊・女性ホルモン領域。

1990年から都立大塚病院にて周産期医療にたずさわり医長として勤務。

2000年 しのざきクリニック開院。

埼玉県立大学非常勤講師
性と健康を考える女性専門家の会委員
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

月経痛(月経とラブル)

近年、女性特有の健康トラブルがふえてきています。 月経前症候群、月経痛、月経不順、不正出血などの月経トラブルは、女性の日常、多くみられる症状です。 これらは女性の生活の質を大きく損なうものです。患者さまの負担をできるだけ少なく診察、検査をし、健やかな日常をおくれるようにサポート致します。

更年期外来

更年期とは閉経の前後5年間の時期と定義され、女性ホルモンの急激な低下にともない様々な不定症状のでる時期です。 更年期症状の程度は個人差があり、程度の軽いひとが大多数ですが、なかには日常生活に支障をきたすほどの症状のひともいます。 この場合は更年期障害といって区別し治療が必要です。更年期かどうかの診断は血液中のホルモン検査でわかります。 更年期は、生きてきた私達の心と体のメンテナンスの時期でもあります。 まずは不安を取りのぞき、一緒に問題解決をしましょう。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

しのざきクリニックについて

YAHOO!でこのクリニックを検索

電話番号 03-5966-2249
YAHOO!でこのクリニックを検索

Page
top