くさなぎマタニティクリニック ジネコ取材済

静岡県静岡市駿河区聖一色441-1
婦人科 / 不妊治療 / 産科

くさなぎマタニティクリニック

静岡県静岡市駿河区聖一色441-1

お母様と生まれてくる赤ちゃんの幸せのために

10時前可土曜も診療女性医師が診察働きながら通いやすい完全予約制キッズルーム有駐車場完備女性のみ受診英語対応手術対応すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療
産科

基本診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:00~17:00

※毎週木曜日午後は手術を予定しますので、外来は予約のみとさせて頂きます。
※女性医師による診察をご希望の方は、スケジュールをご確認のうえ来院してください。

休診日

日曜日・祝日・水曜および土曜日午後

住所・連絡先

静岡県静岡市駿河区聖一色441-1 TEL: 054-265-8877
FAX: 054-265-8880

クリニックのご案内

出産は女性にとって人生最大のイベントであると思います。新しい命を迎えるご家族にとって素晴らしい思い出になるように、入院から退院までしっかりサポートさせていただきます。

さらに連携施設の小児科医や、麻酔科医とも協力して外来診療や分娩の現場において、安全で快適なレベルの高い産科医療をご提供できるように院長以下スタッフが力を合わせて努力していきます。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

齋藤 緑 副院長プロフィール

赤ちゃんとママの幸せのために一生懸命がんばります。私自身、1児の母として妊娠・出産に伴う妊婦さんたちの悩みに寄り添っていければと思います。
また、妊婦さん以外でも、婦人科全般、不妊相談、中学生・高校生の月経などのお悩みなどありましたらお気軽にご相談ください。
産婦人科を受診することはハードルが高い部分があるかと思いますが、一人ひとりの患者様とご相談の上、安心して受けられる診療を心がけていきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

齋藤 緑 副院長略歴
平成6年
静岡県立静岡高等学校卒業
平成13年
広島大学医学部医学科卒業
医師国家試験合格
平成13年
聖隷浜松病院 産婦人科勤務
平成16年
JA厚生連 清水厚生病院 産婦人科勤務
平成19年
静岡市立静岡病院 産婦人科勤務
平成22年
静岡県立こども病院 周産期センター産科部門勤務
平成25年
くさなぎマタニティクリニック勤務
平成28年9月
同院 副院長に就任
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

自然分娩を第一としています

長年周産期医療を専門としていた経験より、自然に経過を見ることの大切さを理解し実践しています。2名の常勤医師と総勢9名の経験豊富な助産師スタッフが、陣痛開始や破水などで入院した時から出産する瞬間まで、皆様のお産をしっかりサポートさせていただきます。また産後の経過や授乳なども心をこめてケアさせていただきます。

万が一ではなく、10万に1のリスクに対応していきます。

出産に関して発生する母子のリスクには、常勤医師2名が全力を尽くして診療にあたります。さらに地域の総合病院などとの連携により対応して、母子の安全のため最善の努力をします。予定帝王切開の際には、浜松医科大学産婦人科家庭医療学講座 特任教授の杉村 基先生に手術のお手伝いをしていただき、安全で確実な手術を行っています。

麻酔科医との連携

当院での帝王切開手術はほぼ90%は、麻酔科専門医が麻酔を担当しています。手術中の痛みを軽減し、全身管理をしていただくことにより、安全で快適な手術を受けて いただくようにしています。

母子同室について

当院では、

★母乳栄養早期確立

★育児技術をスムーズに習得できる

という目的のもと、24時間赤ちゃんとお母さんが一緒に過ごす母子同室を取り入れています。

くさなぎマタニティクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 054-265-8877
FAX 054-265-8880
Googleでこのクリニックを検索

Page
top