うめだファティリティークリニック ジネコ取材済

大阪府大阪市北区豊崎3丁目17番6号
婦人科 / 不妊治療

うめだファティリティークリニック

大阪府大阪市北区豊崎3丁目17番6号

●診療内容 一般不妊治療 配偶者間人工授精(AIH) 男性不妊外来 精巣内精子採取手術(入院不要) 体外受精・胚移植(IVF・ET) 受精卵・精子凍結保存 顕微授精(ICSI) 思春期・更年期外来 精巣上体精子・精巣内精子顕微授精 遠赤外線温熱療法 カウンセリング 漢方治療(保険適応) 子宮ガン検診

土曜も診療女性医師が診察働きながら通いやすいインターネット予約駅近フリーマガジン配布妊婦検診一般婦人科妊娠中絶手術性感染症すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
9:00~12:00
13:00~15:30
17:30~19:30

火曜午後 14:00~ 木曜午後 13:30~

休診日

日曜、祝日、土曜の夜診

住所・連絡先

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

山下 能毅 院長プロフィール

本年、医療法人聖誕会 宮崎レディースクリニックは、おかげさまで開業25周年を迎える事になりました。
これを機に、平成29年4月17日より、私が院長に就任し、クリニック名をうめだファティリティークリニックと改称いたしました。
ファティリティーとは“芽生える力”という意味があり、患者様が“新しい生命を育む”ための私たちの日々の努力を忘れないために、ファティリティークリニックと命名しました。
25年間の宮崎レディースクリニックの伝統と実績を引き継いで、より一層信頼されるクリニックを目指し、電子カルテの導入による患者様情報のスタッフ間の共有を徹底し、タイムラプスを含めた機材更新による培養室設備の充実を行います。
さらに、無精子症に対して高度先端医療「MD‐TESE(顕微鏡下精巣内精子採取術)」を開始し、今まで他施設で行っていたMD‐TESEが当院で可能となることにより、MD‐TESEと女性の採卵を同時に行うことが可能となりました。
患者様の背景に配慮した“オーダーメード治療”を心がけ、より温かで質の高い生殖医療を提供できるよう、スタッフ一同鋭意努力して参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

院長 山下能毅

山下 能毅 院長略歴
趣味・特技:ゴルフ・映画鑑賞・ピアノ
大阪医科大学医学部卒業、北摂総合病院産婦人科部長・大阪医科大学産婦人科学講師・宮崎レディースクリニック副院長を経て、2017年4月うめだファティリティクリニック院長就任

宮崎和典 名誉院長プロフィール

宮崎和典 名誉院長略歴
不妊でお悩みの方のお役に立ちたい…

不妊治療に長い間、携わっています。当初から多くの先進的な事に取り組んできましたが、その結果が近畿でいち早く体外受精、顕微授精、胚凍結保存の成功につながったものと思っています。この領域は、新しい分野、領域ですので様々な新説が出てきます。その中には、あまり信馮性のない説が流行ったりすることもありましたが、それらは長続きせず、省みられることもなく消えて行く運命にあります。
不妊治療は、日進月歩と言われますが、あまり目先のブームに追われず、何が理論的に正しいかを良く考え、臨床に生かして行きたいと思っています。
最近の患者様は、ネット等を通していろいろな情報を手に入れています。知識を得ることは大変大切なことだと思いますが、必ずしも確実ではない事を一時のブームで盲目的に信じ込むことは逆効果だとは思いませんか?

当院では、確実な事を確実に実行して行くというポリシーに沿って治療に当たっていきたいと思っています。その結果が、患者様の幸せに繋がり福音となることを願っています。

■略歴■
大阪医科大学医学部卒業(医学博士)、同大学産科婦人科講師を経て、当クリニック開業(1992年開業)、日本生殖医学会評議員、日本受精・着床学会評議員、日本産婦人科マイクロサージェリー学会評議員
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

うめだファティリティークリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 06-6371-0363
Googleでこのクリニックを検索

Page
top