佐野産婦人科 ジネコ取材済

千葉県浦安市当代島1-3-22
婦人科 / 産科

佐野産婦人科

千葉県浦安市当代島1-3-22

地域の方が安心して出産できるように、できることはないかを当院では常に考え、産前と分娩だけでなく、産後のサポートや妊活相談にもきめ細かく対応し、今後もさまざまなかたちでバックアップしてさしあげたいと考えています。

診療科

婦人科
産科

基本診療時間

診療時間
9:00~12:00 -
15:00~17:00 - -

△……産後一ヶ月健診 14:00~16:00

休診日

日曜、祝日、土曜午後

住所・連絡先

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

今野 秀洋 院長プロフィール

名誉院長の「産婦人科医は、患者さまに『おめでとうございます』と言える職業」という言葉に、この職業を選んだ喜びと誇らしさを改めて感じました。また、診療を通じてお母さまと赤ちゃんの健康を守ることは、明るい未来に貢献することでもあります。産婦人科医が担うこうした大きな責任を常に念頭に置き、安心できる医療を提供することを心がけています。
よりよい妊娠と出産のために、産婦人科医ができることは本当にたくさんあります。医療の発展は目覚ましく、産婦人科領域でもあらかじめ知っておくことでお母さまの健康や赤ちゃんの健やかさに役立つ情報が次々にわかってきています。こうした情報を日常に取り入れやすい形でしっかりお伝えしていくことも私たちの重要な役割だと考えています。
また、安心して出産するためには、出産後のサポートも重要です。
出産後にご不安があれば、安心して出産することはできません。仕事を続けながら妊娠・出産・子育てをするお母さまも増えてきている現在、産後のサポートには質ときめ細やかさが求められていると感じています。
妊活から、妊娠、出産、産後まで、安心して赤ちゃんを産めるトータルな環境を整え、この地域がいつまでも子どもたちの明るい笑顔にあふれた街で居続けるためのお手伝いができればと考えています。

今野 秀洋 院長略歴
1997年 順天堂大学医学部卒業
2000年 順天堂大学胸部外科教室入局
2007年 順天堂大学産婦人科教室入局
2007年 順天堂大学浦安病院産婦人科勤務
2011年 国立成育医療センター周産期センター勤務
2015年 当院院長就任
「医学博士」「産婦人科専門医」
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。
佐野産婦人科について
電話番号 047-352-5705

Page
top