ワキタ産婦人科 ジネコ取材済

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-6-1
婦人科 / 不妊治療 / 産科

ワキタ産婦人科

神奈川県横浜市青葉区藤が丘2-6-1

ワキタ産婦人科は1971年に開業した横浜でも伝統のある産婦人科クリニックです。
先代の院長、脇田幸一より2代目の脇田哲矢に継承されていますが、地域の皆様の健康と、妊娠・出産のお役に立つことを考えて診療を行うことは、今も変わらないポリシーです。その一方で、超音波などの医療機器等は最新のものを揃え、インテリアはモダンな姿に変わっております。個人クリニックならではのアットホームな雰囲気の中、皆さまに安心安全に出産していただければと思います。

土曜も診療女性医師が診察インターネット予約駅近フリーマガジン配布英語対応手術対応妊婦検診一般婦人科妊娠中絶手術すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療
産科

基本診療時間

診療時間
9:00~12:00
13:00~15:30

※午後は手術・分娩などの都合上、遅い時間の受付をお断りすることがあります。

休診日

木曜午後・日曜・祝日

住所・連絡先

徹底したプライバシー管理

診察室はひとつです。 プライバシーを守るために、当院では診察室はひとつです。他の人に貴方の心配事を聞かれることはありません。また、ご家族で診察室に入っていただけます。あかちゃん(胎児)の超音波画像をご家族の皆様でご覧いただくことも出来ます。

分娩は心を込めて

分娩は心を込めて。 当院では基本的に院長が分娩を担当します。非常勤の当番医師はなるべく減らそうと思っています。妊婦健診を行なった医師が分娩に立ち会うことが、皆様の安心と安全のために役立つと思っています。

完全個室・母子同室

出産後は完全個室・母子同室です。 当院のお産後に入っていただくお部屋は基本的に個室です。特別料金はいただいておりません。あかちゃんと一緒に過ごす母子同室が基本ですが、分娩後の疲労が強い時にはナース・ステーションでお預かりすることも出来ます。

謙虚な姿勢で常にサービス向上を目指します

そしてなにより 皆様のお声をお聞かせください。 婦人科検診、妊婦健診や分娩などの希望や不安について、ぜひご意見をいただきたいと思っています。当院の歴史は長いですが、新しく生まれ変わろうとしています。皆様のご意見を取り入れて、良い医療、良いサービスを充実させ、提供していきたいと思っています。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

脇田 哲矢  院長プロフィール

婦人科検診、妊婦検診や分娩などの希望や不安について、ぜひご意見を頂きたいと思っています。

当院の歴史は長いですが、新しく生まれ変わろうとしています。

皆さまのご意見を取り入れて、良い医療、良いサービスを充実させ、提供していきたいと思っているのです。

脇田 哲矢  院長略歴
S43年生、藤が丘育ち。

東京慈恵会医科大学卒。

医局は慶應義塾大学医学部産婦人科学教室にて研鑽をつむ。

H14年慶應義塾大学大学院医学研究科を満期単位取得し、臨床に専念する。

神奈川県の大和市立病院を経てワキタ産婦人科を継承。

医学博士。日本産科婦人科学会認定医。
趣味は読書、自転車、ワイン好き。
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

バースカウンセリング

初産の方

院長から分娩のメカニズムを理解して頂くためのレクチャーを行います。助産師からは、入院案内や母親教室を通じて、分娩についての質問をお受けいたします。よりスムーズな分娩が出来るようサポートいたします。

 

2回目以降の方

前回の分娩の内容を伺って、最適な分娩になるようバースプランを作ります。 計画出産や無痛分娩にも応じます。

立ち合い出産について

当院ではご主人の立会出産が出来ます。実母やお子様も分娩に立ち会っていただけますが、夜間はお断りしております。分娩室内での写真撮影は可能ですが、ビデオ撮影(スマートフォン・タブレットの動画を含む)はご遠慮ください。

授乳について

本的には母乳による子育てをおすすめしております。ただし、適宜ミルクを取り入れていくのも一つの選択です。ぜひご希望をお聞かせください。 当院で出産された方は、退院後も1ヶ月健診まで助産師がご相談をお受けし、サポートをいたします。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

ワキタ産婦人科について

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 045-973-7081
Googleでこのクリニックを検索

Page
top