アイレディースクリニック新横浜 ジネコ取材済

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-1SRビル5階
婦人科

アイレディースクリニック新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜3-6-1SRビル5階

医学的に心配のいらないものであれば「心配いりませんよ」、検査を必要とするものであれば「しっかり調べてみましょう」と説明しています。

土曜も診療ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすい駅近フリーマガジン配布一般婦人科性感染症更年期障害ピル処方更年期障害治療すべて見る

診療科

婦人科

基本診療時間

診療時間
10:00~13:30
15:00~18:30

土曜日の初診の方のみお電話でご予約をお願いいたします。

休診日

木曜・日曜・祝日

住所・連絡先

ピル(低用量ピル)

低用量ピルを1日1錠決まった時間に内服することで、ほぼ100%の避妊効果生理痛改善効果生理周期調整効果により日常生活のリズムが立てやすくなります。

◆当院で処方している低用量ピル(超低用量ピル)

自費:シンフェーズ、トリキュラー、マーベロン、ラベルフィーユ

保険:ヤーズ、ヤーズフレックス、ルナベルULD、フリウェル

●あなたのピル使用の目的に合致する最適な低用量ピル処方をご相談しています。

生理の悩み

・生理痛(月経困難症)

・生理不順

・PMS(月経前症候群)

・不正出血

・月経移動(月経を早める、遅らせる)

性病(性感染症)

性病は思いもよらないときにも感染することがあります。性病の中で最も頻度の高いクラミジアは自覚症状が出ないこともあり、また、不正出血や不妊症の原因にもなりますので、感染が心配なときにはきちんと検査することが大切です。

性病にはクラミジア感染症性器ヘルペス淋菌感染症尖圭コンジローマの他、梅毒トリコモナス腟炎ケジラミ症があります。また、B型肝炎C型肝炎HIV感染症は性交渉だけではなく、妊娠中の母子感染や血液製剤からの感染経路もあります。

ほとんどの性病は内服薬で治りますので、誰から移った?と考える前に治療が大切です。

更年期障害

更年期は人生の折り返し地点と呼ばれています。折り返した人生後半の40年余りをいかに上手に過ごすかが大切です。

卵巣機能が停止して月経が終了する閉経年齢は、現在も昔と同様に50歳のままです。

女性ホルモンには生殖機能を維持する以外に多くの生理的な機能があり、この女性ホルモンの低下により、肩こり、疲れやすい、ホットフラッシュ(のぼせ)、腟の萎縮、骨量の減少、脂質代謝異常などの機能障害は程度の差こそあれ、すべての女性において起こります。

更年期に現れる肩こり、疲れやすい、頭痛、ホットフラッシュ(のぼせ)、いらいら、不眠などの症状で、日常生活に支障を来す状態が「更年期障害」と呼ばれます。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

入江 琢也 院長プロフィール

院長の入江琢也(いりえたくや)と申します。

これまで「慶應義塾大学病院」、横浜みなとみらいにある「けいゆう病院」などの地域の中核病院に勤務し、その後、恵比寿や渋谷の婦人科クリニックで勤務しておりました。

今後は新横浜において、「クリニックにできる最新で良質な医療を提供したい」という想いで開院いたしました。

アイレディースクリニック新横浜は、安心して来院していただける、信頼される優しいクリニックでありたいと考えております。

当クリニックでは、生理痛改善や確実な避妊のための低用量ピル処方、CO2レーザーによる子宮頸部レーザー治療や美容注射などの医療を提供しております。

どうぞ、お気軽にご相談ください。

入江 琢也 院長略歴
1992年3月 香川医科大学卒業
1992年5月   慶應義塾大学産婦人科学教室入局

慶應義塾大学病院(1992年~1993年、1995年~1998年)
足利赤十字病院(1993年~1994年、1998年~2000年)
芳賀赤十字病院(1994年~1995年)
けいゆう病院(2000年~2006年)
教室人事にて勤務
 
シーズレディースクリニック恵比寿、渋谷文化村通りレディスクリニック勤務を経て
2016年4月    アイレディースクリニック新横浜 院長就任
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

日帰り婦人科手術(CO2レーザー)

CO2レーザーのメリット

1. レーザーを用いることで通常のメスで切開するのと違い、出血はほとんどありません。そのため、縫合する必要はほとんど無くなりました。

2. レーザーの出力を変更することができ、病変の大きさや範囲により出力を変え、より短時間で治療することが可能です。

●子宮頚部異形成治療 ●尖圭コンジローマ治療 ●バルトリン腺治療

ベーシック検診

〇女性に受けて欲しいベーシック(基本的な)検診です。

ベーシック検診はカウンセリング(問診)、子宮頸がん検査、超音波検査を行い、子宮頸がんや子宮内膜症、子宮筋腫、卵巣腫瘍の有無をチェックします。

20代から30代の女性に子宮頸がんが増加しています。ごく初期の子宮頸がんには自覚症状はほとんどありません。

●検診を定期的に受けることで、「子宮頸がんで命を失う」こと、「子宮摘出を余儀なくされ、子供が産めなくなる」ようなことをほとんど「ゼロ」にすることができます。

ブライダルチェック

ブライダルチェックとは、結婚前の準備の一つとして、また、パートナーに対するエチケットとして考えられています。

 

≪このような方におすすめです。≫

■ 結婚/妊娠前の準備として

妊娠したときに胎児に影響をおよぼすような病気にかかっていないかチェックする。

■ パートナーと新しくお付き合いをはじめた方

結婚の予定は今のところないけど、パートナーと新しくお付き合いをはじめた時にチェックする。

海外では親しい間柄になる前にお互いに性感染症の検査をして伝える習慣もあるそうです。

■ 婦人科検診全般の検査を受けたい方、特に性感染症も気になる方

性感染症は不妊の原因にもなります。ぜひ、チェックされることをおすすめいたします。

美容ビタミン注射

αリポ酸の効果に着目した3つのオリジナル注射

●αリポ酸の特徴

1.ビタミンCE400倍の抗酸化力で抗酸化物質の活性をサポート

体内で発生する活性酸素の増加を抑制し、細胞の酸化を防いでくれます。その結果、さまざまな生活習慣病の予防となるだけでなく、シミやシワを薄くし、皮膚の血液循環を改善し肌の色を均一化します。また、開いた毛穴を小さくしてきめ細かな肌にする作用もあり、肌を若く保つことにもつながります。

2.代謝アップによるダイエットをサポート

ブドウ糖を細胞内のミトコンドリアへ届ける働きがあり、熱エネルギーの生産を高め、新陳代謝を促進します。これにより、ダイエット・むくみ・冷え性にも効果があります。

3.溶けやすく、水や脂に体内に吸収されやすい

身体のすみずみの細胞に行き渡り、ビタミンCE、コエンザイムQ10の再生を助け、体内の抗酸化力の底上げをします。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

アイレディースクリニック新横浜について

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 045-471-3385
Googleでこのクリニックを検索

Page
top