芥川バースクリニック ジネコ取材済

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-47-1
婦人科 / 産科

芥川バースクリニック

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-47-1

最高のアメニティーと質の高い医療スタッフでお出迎えいたします。 可能な限り皆様のご希望が叶えられるよう、また皆様の分娩が快適かつ安全に行われますよう精一杯診療にあたらせていただきます。

10時前可土曜も診療女性医師が診察漢方・鍼灸インターネット予約キッズルーム有駅近駐車場完備手術対応妊婦検診すべて見る

診療科

婦人科
産科

基本診療時間

診療時間
9:00~12:00
14:00~17:00

休診日

日曜・祝日

住所・連絡先

神奈川県川崎市麻生区上麻生5-47-1 TEL: 044-989-3300
FAX: 044-989-0221

病院理念

最高のアメニティーと質の高い医療スタッフでお出迎えいたします。 可能な限り皆様のご希望が叶えられるよう、 また皆様の分娩が快適かつ安全に行われますよう精一杯診療にあたらせていただきます。 安心、安全な医療を最優先します。そして患者様に適切な医療情報を提供します。

〇分娩には100%医師(日本産婦人科学会認定医)が立ち会います。

〇当院には周産期を専門とした医師、その他各種専門医が診療にあたります。24時間医体制で医師は勤務しております。また、当院には麻酔指導医(非常勤)も在中しております。

〇高度医療病院と常に連携をとり、 緊急事態にも対応します。

〇小児の診察lま小児専門医師にお任せします。ご入院中には週に3回、 小児科医師の診察があります。 〇無痛分娩、 和痛分娩、 立会い分娩など患者様本位の分娩をお選びいただけます。 的確な医痕とおもてなしができるようにスタッフー同一生懸命努めてまいります。

周産期胎児専門医医師5名、 超音波専門医1名、 胎児心緑超音波専門医2名、 麻辞科(非常勤)ー麻砕科専門医、 指導医、 新生児蘇生法講習インストラクター1名 ・ Aコ ース認定者 (全糊員)助産実餞能力習熟段階(クリニカルラダー)認定者6名

クリニカルラダー認定精度とは、助産実践能力を審査し、一定の水準に達していることを認証する制度であり、助産実践能力が一定の水準、つまり助産実践能力習熟段階クリニカルラダーレベルⅢに達していることを評価する仕組みです。 体的に助産業務に従事しているなかで、社会の要請に応じた能力に対応する経験と必要な研修などを受講していることや助産に関する知識や技がブラッシュアップできているかなどを確認します。  

当院での分娩について

当院の分娩予約のご予約は下記の方法で承っております。

●当院ホームページの「分娩予約をこちら」の「分娩予約フォーム」から仮予約

●お電話にて

●来院時にて なお、里帰り等で当院に戻る時期が遅くなる方は、その旨をお伝えください。

その他ご質問は、「お問合せ」からご連絡ください。 当院は原則キャンセル待ちは承っておりませんが、諸事情等がございましたら、お問合せからご連絡ください。 お産は自然の営みです。多くは無事に終了しますが、時に危険が潜んでいます。 我々スタッフは安全な分娩の確保、質の高いサービスの提供に努めています。皆様に寄り添い、皆様の声に耳を傾けています。 当院では皆様のご希望に合わせ、また赤ちゃんの状態を見極めた満足できるお産を提供できるように様々なお産の方法を準備しております。 皆様がそれぞれの思いを持って赤ちゃんに満足した形で巡り会えることができればいいお産だと思います。 我々スタッフもその瞬間をサポートできるように努力しております。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

芥川 修 院長プロフィール

患者様本位の医療とサービスをこの地域の女性の方々に提供できる産院を目指します。

特にお産は、女性の人生の中で最も感動的なイベントであります。
当院の基本方針は自然分娩ですが、可能な限り、患者様の希望するバースプランを当院でお手伝いさせてください。

ぜひ、当院でリラックスの提供&安全&満足度の高いご出産をしてください。
我々は、最高の医療を提供するための努力は惜しみません。
癒しの空間を作り、優しいお産の環境を整え、あたたかい感動を与えます。

芥川 修 院長略歴
癒しの空間を作り、優しいお産の環境を整え、あたたかい感動を与えます。

経歴
1998年3月東京医科大学医学部医学科卒業
1998年5月東京医科大学病院 産科婦人科学教室臨床研修医として勤務
1999年3月東京医科大学八王子医療センターに出張
2000年11月同上出張中に臨床研究医
2002年6月同上から帰任し臨床研究医として 産科婦人科学教室勤務
2005年1月東京医科大学 助手 産科婦人科学教室勤務
2006年9月東京医科大学霞ヶ浦病院 産科婦人科医長として派遣
2007年6月東京医科大学霞ヶ浦病院 産科婦人科科長代理
2007年8月同上から帰任し助教 として 産科婦人科学教室勤務
2010年4月東京医科大学 講師 東京医科大学産科婦人科教室 医局長
現在
東京医科大学 非常勤講師
東京家政大学 看護学部 非常勤講師
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

自然分娩

自然分娩とは、分娩に至るまで医学的な介入を極力避けてご出産していただく方法です。自然な陣痛発来や破水をきっかけに入院していただきます。 赤ちゃんや母体の状態をこまめにチェックしながら、安全な環境のもとで母子の生み生まれる自然の力を最大限に引き出す分娩です。 もちろん医学的に必要と判断した場合や、ご希望があれば和痛分娩や無痛分娩などの伴った分娩方法に切り替えていくことも可能です。

計画分娩

患者様のご都合にあわせてご出産の日を計画してご出産する方法です。 妊娠38週(ご出産予定日の2週間前)を超えていればお受けすることができます。月曜日から日曜日まで不可能な日はありません。

和痛分娩

医学的に痛みを抑える方法は2つあります。 和痛分娩は痛み止めで痛みを和らげる方法、無痛分娩は麻酔を使用して痛みをとる方法です。 和痛分娩の痛み止めは筋肉注射で行います。分娩が長引いた場合など、痛み止めの効果が薄れてきたときは繰り返しの注射により痛みを和らげることが可能です。

無痛分娩

麻酔薬を使い陣痛などの痛みを緩和してくれる出産方法です。麻酔薬は背骨の硬膜外空という場所に細いチューブを入れて注入する方法が一般的です。麻酔といっても意識はあります。赤ちゃんが生まれてくる瞬間もちゃんと体験できます。痛みが少ないので体力の消耗も少ないのが特徴的です。 自然陣痛からの無痛分娩、計画無痛分娩など選択が可能です。 自然分娩をめざして途中から切り替えることも可能です。

芥川バースクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 044-989-3300
FAX 044-989-0221
Googleでこのクリニックを検索

Page
top