三軒茶屋ウィメンズクリニック ジネコ取材済

東京都世田谷区太子堂1-12-34-2F
婦人科 / 不妊治療

三軒茶屋ウィメンズクリニック

東京都世田谷区太子堂1-12-34-2F

患者さんのプライバシーに配慮された院内。三軒茶屋駅からも近く、通いやすいクリニックです。

当クリニックは、患者様のお一人おひとりの気持ちを理解し、誠実な診療が行える婦人科です。これまでの婦人科専門医としての経験を生かし、ご一緒に相談しあいながらより良い治療方法をオーダーメイドにておこなってまいります。ひとりでも多くの方々に安心と優しさ。そして、こころを満たすそのときのために、 女性のライフパートナーとしての産婦人科医院をめざしてまいります。

土曜も診療日曜祝日も診療ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすいインターネット予約駅近フリーマガジン配布一般婦人科性感染症更年期障害すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
9:30~12:30
15:30~19:00

休診日

日曜・祝日・木曜午後・土曜午後

住所・連絡先

一般不妊治療

・タイミング治療
排卵日を予測してその日に性行為を行うことで、排卵と性行為のタイミングを一致させる方法です。 自然に妊娠する可能性が高くなります。
・排卵誘発
排卵が正常に行われていないことが判明した場合に、薬で排卵をコントロールする治療法です。 薬物は内服薬から注射まで、さまざまな種類があります。
・ホルモン療法
ホルモン剤を投与することで、月経周期を整え自然に妊娠しやすくなるように促す治療法です。 妊娠をつかさどるさまざまなホルモンのバランスを整えることが目的です。
・不妊漢方医療
不妊症の多くの症状を改善する効果がある、漢方薬を処方して行う治療法です。原因がはっきりしない場合でも行えるため、広く実施されています。

生殖医療(ART)

・人工授精
精子を子宮の中に直接注入して、受精を促す治療法です。排卵日を狙って行うことで、受精する確率を高めることができます。
・体外受精ー胚移植法(IVF-ET)
卵子と精子を体外で人為的に受精させて、受精卵が胚になったところで子宮に移す方法です。 人工授精でも効果がない場合によく行われます。
・顕微授精(ICSI)
顕微鏡下で1個の卵子の中に1個の精子を直接注入して受精させて、子宮に移す方法です。精子の運動率の低いケースや精子の少ないケースに行います。
・精子・胚凍結
体外受精等で精子や胚を、液体窒素で凍結させて保存しておくことです。特に胚凍結は、子宮着床障害の治療等にも活用することができます。
・凍結胚移植
凍結保存しておいた胚を解凍して、子宮に移すことです。ただ移すだけではなく、子宮の中やホルモンの条件を整えてから行うことが一般的です。
・アシステッドハッチング(孵化補助)
胚を子宮に移す前に、胚の透明帯を薄くしておいたり破っておいたりして、 子宮の中で着床が成功する確率を上げる方法です。
・レーザーアシステッドハッチング(LAH)
・タイムラプスによる胚培養
・シート法二段階胚移植

婦人科検診

婦人科:子宮ガン検診
ブライダルチェック

婦人科疾患治療

月経異常
避妊相談
更年期障害

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

保坂猛 院長プロフィール

これまでの婦人科専門委としての経験を生かし、ご一緒に相談しあいながらより良い治療方法
(月経異常、子宮内膜症、更年期障害、ブライダルチェック、婦人科ガン検診等をはじめとする婦人科領域治療や一般不妊治療。また、体外受精、胚移植、顕微授精、胚凍結などの高度生殖補助医療等のさまざまな対応)をオーダーメイドにておこなってまいります。
一人でも多くの方々に安心と優しさ。そして、こころを満たすその時のために、女性のライフパートナーとしての産婦人科医院をめざしてまいります。

保坂猛 院長略歴
森村学園高等部卒業
聖マリアンナ医科大学卒業後、産婦人科勤務
大田原赤十字病院勤務
聖マリアンナ医科大学産婦人科医長、聖マリアンナ医科大学産婦人科非常勤講師
ファティリティクリニック東京勤務を経て、
2011年2月2日三軒茶屋ウィメンズクリニック開院
認定医資格
医学博士/日本産科婦人科学会認定、産婦人科専門医/
日本生殖医学会認定、生殖医療専門医/母体保護法指定医
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

婦人科外来のご案内

当クリニックでは不妊治療(高度生殖補助医療)はもとより、皆様の婦人科クリニックとして、信頼のおける地域医療を提供しております。 患者様の気持ちにより添い、誠実な診療を行える医療体制で皆様をお迎えしています。 また、不妊治療や不妊症をお受けになる方については、患者様おひとりおひとりに合わせた検査・治療を心がけた「オーダーメイド」の治療をライフパートナーとして提供しております。 ぜひ、お気軽にご相談ください。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

三軒茶屋ウィメンズクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

Googleでこのクリニックを検索

Page
top