安達漢方薬局 ジネコ取材済

愛知県一宮市神山1-10-1
婦人科 / 不妊治療

安達漢方薬局

愛知県一宮市神山1-10-1

‥‥‥心と体に自然の力‥‥‥ 愛知県一宮市の漢方専門の安達漢方薬局です。 漢方薬のもつ自然の力を最大限に引き出して、“心とからだの両面”を強化し、本来の自然治癒力を高めることを基本に、症状の改善と同時に根本からの治療も考慮した東洋医学ならではの立場で高い知識と技術で相談・処方します。 安達漢方薬局は、安全で高い品質の漢方薬を扱う漢方専門の薬局です。 皆様の心身の健康にお役に立つよう真摯に漢方治療技術の向上に励んでいます。 得意な疾患は不妊・アトピー・痛みの疾患・メンタル疾患・ガンの免疫療法などです。

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
9:30~19:00

△:第1第3火曜は休み  ●:日曜・祝日 18:00まで

休診日

水曜日・第1第3火曜日

住所・連絡先

愛知県一宮市神山1-10-1 TEL: 0586-45-4753

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

安達 一生 薬剤師プロフィール

安達 一生 薬剤師略歴
不妊治療の理想は自然妊娠です。ART(生殖補助医療技術)は進歩していますが、「より自然に」近い妊娠が理想とされ、体外受精においても卵巣に負担ない完全自然周期採卵、または卵巣に負担の少ない自然周期採卵が行われる施設が増えつつあることは喜ばしいことです.

質の良い卵子は、受精卵へとつながります。そして質の良い受精卵→胚は着床、妊娠へとつながります。
『卵をつくり、育てる力』を女性はそれぞれお持ちですが、残念ながらその力には個人差はあります。子宮内膜も同じです。大切なのは、その力を最大限に発揮できるような良い環境の「心とからだ」にすることです。

そこに力を発揮するのが漢方療法です。妊娠し、出産し、出産後の母体の健康まで見据えたからだづくりを考えた漢方療法は、すべての不妊治療の基礎療法と位置付けられます。
“妊娠”することは不妊治療のスタートです。赤ちゃんを出産し、ママとなり、パパとなり、育児をする不妊治療のゴールを、適切なあなたにあった漢方療法で目指しましょう。

安達漢方薬局の漢方療法で不妊治療を取り組まれる方の多くは、産婦人科の治療を数年行っても妊娠、または出産に恵まれなかったご夫婦です。
その方々が平成20年は1年間で63組妊娠に恵まれました。最高年齢は49歳です。妊娠率は約30%になります。 平成21年が67組、22年が76組、23年が81組、24年が93組のご夫婦が妊娠に恵まれました。その後も多くの方が妊娠・出産されています。かわいい赤ちゃんと一緒に報告に来られる方もあり、私どもが一番この仕事をしていてよかったと感じるひと時です。
不妊治療は、大半のケースにおいて漢方の力が頼りになるものです。ほどほどでいいですが、妊娠に対する正しい知識と理解を持って、希望の扉を開きましょう。

・漢方療法推進会会員
・不妊漢方カウンセラー
・漢方療法推進会中部支部ようしん会会員
・日本フラボノイド研究会会員
・日本中医薬研究会会員
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

安達漢方薬局について

Googleでこの薬局を検索

電話番号 0586-45-4753
Googleでこの薬局を検索

Page
top