HOME > 病院検索 > 堀産婦人科 > 基本情報
HOME > 病院検索 > 堀産婦人科 > 基本情報

堀産婦人科 ジネコ取材済

東京都港区高輪3-7-8
婦人科 / 不妊治療 / 産科

堀産婦人科

東京都港区高輪3-7-8

当院は昭和5年(1930年)開院し、以来70年余、高輪の発展とともに地域医療、母子保健の中核として歩んでまいりました。
「オーダーメイドの診療」をめざして、地域の方々との心の絆を大切に大病院にはない「オーダーメイドの診療」を心がけています。どうぞお気軽にご来院ご相談ください。

10時前可土曜も診療漢方・鍼灸働きながら通いやすいインターネット予約キッズルーム有駅近駐車場完備フリーマガジン配布手術対応すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療
産科

基本診療時間

診療時間
9:00~12:30
16:00~18:30

土曜日は09:00〜12:00の診療です。午後は休診となっております。
毎月第一水曜日、午後の診療は17:30で終了となります

休診日

木曜・土曜日午後・日曜日・祝日

住所・連絡先

東京都港区高輪3-7-8 TEL: 03-3449-3541

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

堀 量博 院長プロフィール

東京都出身。東京医科大学卒。

1991年、東京医科大学病院産婦人科勤務。
婦人科腫瘍(子宮がん、卵巣がん)治療の中心スタッフとして臨床、研究に長く携わる。

2004年、東京高輪で祖父の代から70余年続く産婦人科医院の3代目院長に就く。

また堀産婦人科診療のかたわら2003年から山王病院リプリダクションセンターで最先端の不妊治療スタッフとしても活躍。

父子3代「オーダーメードの診察で女性の一生を医療面から支える」を心がけており、地域住民からの信頼度は高い。

大局的な視点に立ったアドバイスで、妊活中や妊娠中の女性を元気づける。

堀 量博 院長略歴
昭和39年4月15日生まれ

平成3年
東京医科大学卒業
東京医科大学病院産婦人科

平成15年
山王病院リプロダクションセンター

平成16年
堀 産婦人科 院長就任
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

愛育病院をはじめ、提携先の病院と密に連携

院長は愛育病院非常勤医師として週1回当直業務を愛育病院で行っています。 妊婦健診は愛育病院をはじめ、提携先の病院と密に連携をとりながら当院で責任をもって転院まで行います。

男の子が欲しい!女の子が欲しい!

お姉ちゃんがいるから男の子がほしい!ひとりしか生まないから女の子がほしい!  昔と違い現在は少子化の時代。赤ちゃんは授かり物とはいえ、できたら望みどおりの性別を産み分けられたらと思うのは当然のことです。 当院ではそんなご夫婦の望みをかなえるお手伝いをいたします。 男女の性別は精子の性染色体(X精子:女の子、Y精子:男の子)によって決まります。そしてX精子は酸に強くY精子はアルカリに強いという性質をいかし、排卵日を予測して的確なタイミングの指導をいたします。 基礎体温表をつけていらっしゃるかたはお持ちください

長年の実績

昭和3年の開設以来、祖父、父、私(院長)と当地でお産を取り扱ってまいりました。(平成○年分娩取り扱い中止) おばあちゃん、おかあさん、と当院でお生まれになり、娘さんのお産を取り上げたこともありました。長年の実績に基づき分娩する病院へ転院なさるまで、おかあさんと赤ちゃんの健やかな発育をスタッフ一同、全力でサポートしてまいります。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

堀産婦人科について

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 03-3449-3541
Googleでこのクリニックを検索

Page
top