松本レディースクリニック ジネコ取材済

東京都豊島区東池袋2-60-3 グレイスロータリービル1F 
婦人科 / 不妊治療

松本レディースクリニック

東京都豊島区東池袋2-60-3 グレイスロータリービル1F 

当クリニックは、「赤ちゃんが欲しいのになかなかできない」と悩んでいらっしゃる方のための不妊治療専門クリニックです。
妊娠しにくい方を対象に、不妊原因の探索、妊娠に向けてのアドバイス・治療を行います。

土曜も診療日曜祝日も診療漢方・鍼灸ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすいインターネット予約駅近フリーマガジン配布ブライダル健診一般不妊治療すべて見る

診療科

婦人科
不妊治療

基本診療時間

診療時間
8:15~12:00
14:30~18:00

●:午前8:15~11:00(日曜は11:30まで) △:午後13:45~15:00   ※日曜祝日は予約制

休診日

年末年始

住所・連絡先

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

松本和紀 院長プロフィール

当院では体外受精など生殖補助医療を専門に行います。
赤ちゃんが欲しい、妊娠したいがなかなか妊娠しないとお悩みの方ご来院ください。

松本和紀 院長略歴
昭和54年 東京慈恵会医科大学卒業
昭和60年 医学博士号学位受領 主論文「脱落膜細胞のプロラクチン産生能に関する研究」
東京慈恵会医科大学産婦人科助手
平成11年 松本レディースクリニック開設 院長
インフォームド・コンセント(十分な説明を受けた上での同意)の取得を徹底し、「納得・安心して不妊治療が受けられるクリニック」をモットーに開院。
平成24年 医療法人社団愛慈会 松本レディースクリニック開設院長・理事長
不妊治療、生殖補助医療、体外受精を専門に行うクリニックとして再出発いたしました。

松本 玲央奈 副院長プロフィール

松本 玲央奈 副院長略歴
【専門】日本産婦人科学会産婦人科専門医 生殖・内分泌
【プロフィール】
2007年 聖マリアンナ医科大学卒業
2010年 東京大学産婦人科学教室 入局
2011年 長野県立こども病院総合周産期センター 医員
2012年 東京北医療センター 医員
2013年 東京大学大学院医学研究科 入学
2015年 ESHRE(ヨーロッパ生殖医学会)Basic Science Award for Poster Presentation 受賞
第30回生殖免疫学会 学会賞受賞
2016年 虎の門病院 医員
2017年 東京大学大学院医学研究科博士課程修了 医学博士
東京大学医学部附属病院 助教
2018年 松本レディースクリニック 副院長
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療

当院は最新のテクノロジーを駆使して不妊の原因を追究すると共に、患者様一人ひとりに合わせたオーダーメイドの治療を行っていきたいと考えております。 ホルモン療法、漢方療法、タイミング指導、人工受精、体外受精など、それぞれの治療方針について十分にご説明し、患者様の同意のもとで不妊治療を進めてまいります。治療方法についてご理解いただくことは、不妊治療に取り組んでいくための大切なプロセスです。カウンセリングもしっかり行っていきますので、現在の症状やお悩み、不安に感じていること等、なんでもお気軽にお話しください。

仕事を続けながら通える診療時間

不妊症に悩む方の多くは、仕事と治療を並行して行っていくかと思います。 当院では仕事を続けながらでも治療のタイミングを合わせられるよう、朝は8時30分から、また平日や土曜日の午後、日曜日の午前中にも診療時間を設けています。

外受精コーディネーター・不妊カウンセラー在中

「不妊治療って、どういったものなんだろう?」
という疑問をお持ちの方に対し、体外受精コーディネーター、不妊カウンセラーが不妊治療の流れをわかりやすく説明いたします。AIH(人工授精)、IVF(体外受精)、顕微授精など、より良い治療を選択していただくため、ご夫婦の希望に合わせてサポートさせていただきます。

泌尿器科医による男性外来の併設

当クリニックはわが国ではまだ数少ない泌尿器科医による男性外来併設クリニックです。 男性側でも何か治療ができないかお悩みの方、EDや射精障害で夫婦生活がうまくいかずストレスやプレッシャーを感じている方もいらっしゃると思います。 当院では週1日ではありますが専門的な診療を行い、ご夫婦の希望が叶うよう婦人科と一緒に治療を進めていきます。

漢方外来の併設

当院では最新のテクノロジーで最新の治療ができる体制を整えていますが、一方で『漢方』 という古来の療法にも着目しています。当院の漢方外来では、漢方の専門医の診療を受けることができます。通常の不妊治療と漢方による体質改善を並行することで、よりよい結果をもたらしてくれることが期待できます。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

松本レディースクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 03-5958-5633
FAX 03-5958-5635
Googleでこのクリニックを検索

Page
top