戸塚共立レディースクリニック

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町157-3
婦人科 / 産科

戸塚共立レディースクリニック

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町157-3

戸塚共立レディースクリニックは、妊娠出産から女性ならではの様々な悩みトラブルまで、女性の多様なニーズに高いレベルで応えるきめ細やかな診療を目指しています。 女性の健康管理と維持のためにスタッフ一同全力を尽くして参ります。 いつでもお気軽にご相談ください。

10時前可土曜も診療女性医師が診察ジネコ推奨サプリ取り扱い働きながら通いやすいインターネット予約駅近駐車場完備フリーマガジン配布女性のみ受診すべて見る

診療科

婦人科
産科

基本診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:00~17:00

※受付時間 午前:8:00~12:00 午後:13:30~16:30

休診日

土曜午後・日曜

住所・連絡先

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町157-3 TEL: 045-285-1103
FAX: 045-871-7802

分娩

基本方針

自然分娩を基本にしつつ、妊婦様のニーズにお応えできるように、適切な医療やサービスの提供に努めます。

・医療情報は患者様へ丁寧にご説明いたします。

・分娩には産婦人科医師と助産師が立ち会います。

・当院で対応できないと予測される妊婦様(早産や合併症妊娠)は早期に紹介させていただく場合があります。

・妊娠中にバースプランを立て、立会い分娩など患者様中心の分娩ができるようにします。

・母児同室や母乳は、妊婦様のご希望に合わせてサポートいたします。

・赤ちゃんの診察は小児科医師が行います。

胎児診断外来

安全な出産のためにお腹の赤ちゃんのことをもっと知りたい方はいませんか?

当院の産科は、そんな方のために胎児診断外来を開設しております。

胎児診断外来は、超音波検査を使って胎児の形態的異常、機能的異常を精査するための専門外来です。単に胎児の大きさや性別を診るだけにとどまらず、胎児の状態に応じて様々な超音波技術(カラーやパルスドップラー、4Dなど)を駆使し、胎児異常の有無、さらにはその病状や重症度(予後)について時間をかけて精査いたします。精査で得られた情報をもとに、より安全なご出産を迎えるためにどうすべきかについてアドバイスやサポートを行っていきます。

助産師外来

当クリニックで出産される方を対象とした、助産師による妊婦健診・保健指導となります。妊婦さんとそのご家族が安心して、妊娠期から出産まで健やかに過ごせるように普段の生活のこと、母乳育児の準備、バースプランなどについてお話いたします。妊娠・出産で心配なことや不安なことは何でもお気軽にご相談ください。

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

清河 康 院長プロフィール

戸塚共立レディースクリニックは、平成29年4月より旧戸塚区役所跡地に地域のニーズに応えるべく新規開院いたします。
横浜市戸塚区を中心に地域医療を提供する医療法人横浜柏堤会が、これまで類のないコンセプトを掲げ新設した多世代共生施設
『ONE FOR ALL 横浜』内にあり、その中の一役として分娩や手術にも対応する女性のトータルヘルスケアを提供してまいります。

診療体制については、大学病院や総合病院で培った20数年の臨床経験を活かし、産科では専門外来として胎児診断外来を設け、自施設のみならず、他施設の妊婦様にも受診頂けるようにいたしました。
婦人科においては、良性疾患を中心に開腹手術、腟式手術、腹腔鏡手術、子宮鏡手術など婦人科手術にも積極的に対応いたします。
的確な診断のもとで、患者様に合った術式の選択と無駄のない確かな手技により、短時間で出血量の少ない手術を目指し、患者様への負担を最小限に抑え、早期回復と早期退院ができるよう日々研鑽に努めております。

横浜柏堤会の理念『One for all, All for one』に基づき、全ての皆様のために“信頼され、愛されるクリニック”を目指して、スタッフ一同全力を尽くして参ります。

戸塚共立レディースクリニックをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

清河 康 院長略歴
経歴
平成7年 千葉大学卒業
平成7年~ 慶應義塾大学病院 産婦人科
平成14年~ 佐々総合病院
平成29年~ 戸塚共立レディースクリニック

資格
日本産科婦人科学会専門医
日本周産期・新生児学会会員
母体保護法指定医

専門分野
周産期医療
胎児超音波診断
婦人科手術全般
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

婦人科

当クリニックの婦人科では、子宮がん検診をはじめ、月経不順、若年層で急増する性感染症、30代から増加する子宮筋腫や子宮内膜症などの腫瘍性疾患、閉経期にみられる更年期症状、ご年配の方に多い萎縮性腟炎膀胱子宮脱など、女性が一生の中で直面する様々な問題に幅広く対応いたします。

また、良性疾患を中心に婦人科手術にも全力で取り組んでおります。的確な診断のもと患者様ひとりひとりに合った治療をご提案させて頂きます。対応する術式は、開腹腟式手術から腹腔鏡や子宮鏡を用いた内視鏡手術まで婦人科手術全般です。気になる症状がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。

主な婦人科診療

●婦人科一般(月経痛・おりもの・かゆみ・しこり など)

●子宮がん検診

●子宮筋腫の診断・治療

●子宮内膜症の診断・治療

●卵巣嚢腫の診断・治療

●性感染症の検査・治療

●更年障害の診断・治療

●不妊相談(人工授精や体外受精は未対応)

●レディースドック

●避妊相談(ピル・リング・アフターピル)

●母体保護法に基づく手術

●婦人科手術全般

●その他

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

戸塚共立レディースクリニックについて

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 045-285-1103
FAX 045-871-7802
Googleでこのクリニックを検索

Page
top