HOME > 病院検索 > 三楽病院 > 基本情報
HOME > 病院検索 > 三楽病院 > 基本情報

三楽病院

東京都千代田区神田駿河台2-5
婦人科 / 産科

三楽病院

東京都千代田区神田駿河台2-5

三楽病院は良質な医療サービス提供を病院運営の主眼とし、医療スタッフを適切に確保しゆとりのある診療環境の整備に努めています。二次救急医療機関や労災指定病院としての使命を果たすとともに、地域医療の充実にも努力しています. <婦人科> 当科では、特に内視鏡下手術(腹腔鏡、子宮鏡手術)、不妊治療、内分泌治療に力を入れています。子宮筋腫・腺筋症、また卵巣嚢腫と診断され、手術が必要となった場合、特に良性疾患の可能性が高い場合にはできるだけ傷の小さい、低侵襲での治療をおすすめしています。 不妊治療においては、排卵誘発、人工授精、卵管性不妊症に対する腹腔鏡下手術など、患者さんの年齢、治療歴を考慮し、またご夫婦の希望に沿った治療をおすすめします。なお、体外受精・顕微授精に関しては、東京大学病院と連携しており、スムーズなステップアップが可能です。 悪性腫瘍の可能性がある場合、コルポスコピー・組織診などの精査や、早期であれば腹腔鏡を含めた手術療法も可能です。ただし、進行した悪性腫瘍が強く疑われる場合には専門施設へ紹介させていただく可能性があります

駅近駐車場完備手術対応妊婦検診一般婦人科自然分娩

診療科

婦人科
産科

基本診療時間

診療時間
8:30~11:00
13:00~15:00
17:00~18:30

●:母乳外来(手術日)

休診日

日曜・祝日・第1第3第5土曜日・年末年始(12/29~1/3)

住所・連絡先

東京都千代田区神田駿河台2-5 TEL: 03-3292-3981
FAX: 03-3292-5023

診療科

腹腔鏡手術

このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

中林稔 産婦人科部長プロフィール

女性の一生は、思春期から始まり妊娠・出産を経て更年期へと劇的に変動していきます。同時にそれぞれの段階におけるトラブルが発生することもしばしばあります。当院では女性のライフステージを考えたうえで一人一人の患者様のニーズに合わせた治療法を選択し、特に外科的治療が必要な場合は体の負担が少ない腹腔鏡手術を積極的に行う等、最も適切で低侵襲な治療を心がけております。

中林稔 産婦人科部長略歴
【経歴】
日本医科大学卒業。東京大学医学部附属病院助教、三井記念病院医長、虎の門病院医長、愛育病院医長を歴任。2016年10月より最年少で三楽病院部長に就任。
【専門】
腹腔鏡手術
【資格】
日本産科婦人科学会専門医・指導医
日本産科婦人科学会内視鏡技術認定医
日本内視鏡外科学会技術認定医
【役職】
東京産婦人科医会理事
日本産科婦人科内視鏡学会評議員・技術認定医審査委員・教育委員
このクリニックに所属する先生やスタッフの皆様のご紹介です。ジネコが取材し、お話を1つ1つお伺いさせていただきました。

このクリニックに関連する監修記事、取材内容、ユーザー様からの質問と回答など、ジネコが企画した様々なコンテンツの一覧です。

記事一覧

この施設に関連する記事がありません。

三楽病院について

Googleでこのクリニックを検索

電話番号 03-3292-3981
FAX 03-3292-5023
Googleでこのクリニックを検索

Page
top